アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Bali force

遂にTheoTownで手を出してしまったD .S.A.テクノロジー⦅Morpher Water plant⦆の際エラい目に遭ってその教訓なのか数で押しちゃるけん作戦。よしんばWater plantの必須電力を賄えても都市開発に支障をきたす為オール水力発電化。水の売買も電気の売買もこれで…

Clover field

PSO2 NGSで相手が高すぎるレベル差の開きや敵Lv.が凄まじく高いと全速力で逃げ、逆に敵Lv.が悲しいくらいに開きすぎた低レベルだと倒したとて実入りがない(結果放置)なせいで大概逃げる(高レベル)敵が赤文字の15.Lvかギガンティクスの敵各種となった中ア≡┏(`…

Lion War

デビラビローグに遺物としてリアルに見かけるアレやコレが海岸沿いに海からの漂着物が流れてくる様に魔界に人間界との境目から流れ着くらしく中にはア( ˆᴗˆ )「弁当箱(に入ってた)かな?」な遺物【お赤飯】があり中には家にある棍棒……ではなくあからさまにPUBG…

Puppet government

国別で日本はコロナ予防接種が低いや国内地域別でも各々低い水準と言われる最中コロナワクチンは解凍したら再解凍(再凍結)出来ないと知り予防接種の為に解凍したけどキャンセルが出、廃棄送りを阻止すべくコロナ予防接種に回された市の職員が先んじる形で予防…

Dungeon life

妹から何かの宅配便が今日送付日らしいと受け取りするのにリビングに居ろ(コロナ予防接種で寝てるから)と言われ(>'A`)>ウワアァ!!「Ks'デンキスタジアムが壊れ壊れた!!」←またかよKs'デンキスタジアム)水戸ホーリーホックの本拠(ホームスタジアム)※因みに観客席総…

Ivy Joe

昔のSimCityで出来たテクニック兼都市開発裏技でもある都市開発“道路維持費が延ばし過ぎるとバカにならない費用になるから維持費が安すぎる全線路面電車用の線路のみにし路電ブンブンさせる”ワザ(マジで可能らしいBy飛竜さん&poezさん)。2013(とBuild it)では…

Attack of Bastille

新規入居……では無いしだからって新築入居……という訳でも無いけどそのテのTYPEがこれでもかってくらい受けるであろうセールスによる勧誘。1面オーシャンビュー田圃だからヘイト集まるのか単に団地暮らしだからついでとばかりに来るのか宗教の勧誘が平日に来る。…

Heavy traffic

今使ってるゲームブースター兼タスクマネージャーの弱点でもあるゲームブースターでゲーム起動中は上のツールバーに表示される通知がゲーム中非表示になる(1応ツールバーを表示すれば変化に気づく)。通知が隠れる)だからって毎回でしゃばって来られるのも困る…

Iron wall

Minecraftで喉から手が出る級の所望品でもある激レア飛び越し超激レア級のネザライト1式。アイテム呼び出しコマンド(/giveコマンド)使おうにも実績解除不可になる“チートコマンドの使用”のチェック入れが絡み仕方が無しに血反吐を吐きながら彷徨うしか……アカンケ…

Endless eight

SimCity BuilditでTheoTownを遥かに凌駕する要望に手を焼いている人の図↓(―''"―;)ア道路改良の為貯金→レベル上昇し消防インフラメイション解放されそっち側に流れる。消防メッシュにし再び貯金開始→再びレベル上昇し医療インフラメイション解放され今度はこっ…

Agillo whistle

そればっかりは不具合でも無いしだからってバグでは無く仕様としか言えないけどShop ThailandTitanのどうしようもない商売する中の事故。入口付近で歩いてる冒険者が店に入って来ようとする冒険者をプッシャーゲームよろしくディフェンスすること。相手にぶつ…

Orbit bow

ア( °Д°)ヤー「Я地平線も水平線も真っ赤ですな〜」ア(´・ω・`)「単にLARGE QUEST準備中だから(発生すると中央エアリオ&セントラルシティが穏やかではないBGMに切り替わる)なんですけどね。」セントラルシティ)気象:雷雨の時は市内全域ガスってる※因みにLARGE QUES…

Hunting beast

TBS世界遺産THE WORLD HERITAGEで高野山の回で後ろの字幕を観ようとする。➦自民党の各相決定の緊急ニュースが被る。ア(`-д-;)「聖剣伝説HEROES OF MANAで開幕ナイトソウルズからMOB房総召喚の地獄の暴走召喚みたいだな。」聖剣伝説HOMの地獄の暴走召喚)したらし…

Crystal forest

TheoTownで総合幸福指数10割を叩き出し実績を解除して以来いち々電力・水道インフラメイションはデメリットと天秤にかけた最大規模にしても余剰量が多過ぎるせいで無理にしないでもいい。電車・地下鉄・バス運行範囲内にタクシーを仕込み交通関連を10割にする。無…

Divine notification

━あまりストレージを使ってなかった日から山のようにストレージ圧迫し、泣く々LINEのキャッシュを削るようです。ア(;-ω-)ウーン「Q.解除されたら今後の生活は?」ア(`-д-;)「A.恐らくだけどPSO2 NGSにハロウィンコスのアイナが現れる。」ハロウィンコスのアイナ)PSO…