アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Ivy Joe

昔のSimCityで出来たテクニック兼都市開発裏技でもある都市開発“道路維持費が延ばし過ぎるとバカにならない費用になるから維持費が安すぎる全線路面電車用の線路のみにし路電ブンブンさせる”ワザ(マジで可能らしいBy飛竜さん&poezさん)。
2013(とBuild it)では1種の制約こそ省けば必ずカーが走る道路沿いに建物を建てるな理由で不可能な中
TheoTownでも同じルールが適用下(建屋は基本的に道路隣)の中道路扱いのバス運行路だけで道を延ばし、側道に建屋を建てまくって交通総合幸福率高なるんじゃね?作戦。
バス運行路だけ作戦)あっちゃこっちゃで通勤車両がブンブンする対策
こうしちゃうと建屋に車両が必要且つ有事の際に建屋機能がマヒしてしまう警察署と病院、ゴミ集積所と葬儀場がただのデコイ化する(1応適用範囲は変動しない)せいで諦めたAbelですよ。やっぱタクシーメッシュにしバス・電車・地下鉄フル登板のspeedroad全敷設が最適解か……
変動しない)就学人数限界(教室満員)の学校は変動する(狭まる)
タクシーメッシュ〔…〕speedroad全敷設)どれか1つに絞るにもFPSゲームのコックピットに表示される照準的な形(✧のドット型)の道になってしまう
そんな
アΣ(°Д°)「Ah!マンソンが壊れたぁ!?」
と住民消えたマンション真隣のマンションも地区撤去でBONBと
ア(;゚Д゚)「AH!?石丸電気が(古っ)壊れた!!」
と住民変動し(需要と供給バーの推移)従業者全員RUMした商業デイリーヤマザキお隣の商店石丸電気が書き換え破壊にBURN!!した……と言うか誤タップならぬ誤壊し、慌てて同建築物を建てる慢性的な借金生活なのが
誤壊)その間の目減りがエグいミスです。
石丸電気)倒産したのよね……
要らぬ建屋破壊)⚠取り消しコマンドは存在しません。普通の建屋・オブジェクト破壊と道路敷設・植林には存在します
イーブルイービルハンタータウン落とした。クロノスが就職する町……では無いしアークの新たな職場……でも無い。
闇の魔王が全てを破壊する世界で生き残った人々の村開拓すると言うモノ。トラウマクエストⅦ村で察せる3DS版(AndroidiOS版も)ボイス当てした人の辛みが感じられる死の村ダイアラックのその後その村を復興作業の為、人を呼び集め〜のイービルハンター版。
ダイアラック)トラウマクエストモノの2つ目の村(1つ目はテドン)
その村長担当になる。私が村長です。
流石に村長が単騎出陣はロマンシングサガリユニバースなだけなので(マジで居る)闘える人を呼び集める事になる訳……だが
性格のエンチャント(?)が各々になされていて
良キャラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
※でも残念性格
が起こり得る。