アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Variance

LOOP HEROで不可解現象が多発して

不可解OF不可解)だいぶ諦めが付いた…………

  • 死してなお幽霊となって襲いかかる
  • 墓地には助さん(スケルトン)POPする
  • 助さん処分したのに幽霊となって殺しに来た

ケルトンってアンデッドじゃないのか?

f:id:Howunhappy_Abel:20240507220843j:image

ぞゔじゃ゙ね゙ぇ゙よ゙

中世ヨーロッパではアンデッド扱い

そんな中

  1. 助さんα処分
  2. 助さんβ処分
  3. 助さんβが転生したら幽霊だった件
  4. 幽霊助さんがバックボーンとして攻撃してくる最中オオカミ処分
  5. 幽霊助さん処分するも再び転生したらまたもや幽霊だった件

f:id:Howunhappy_Abel:20240507221252j:image

氷結界の喚零龍トリシューラかな?

な故助さん(故助さん #とは)と出会ったAbelですよ。マリクさんの無限ラーの翼神竜編かよ。

トリシューラ)氷結界の龍トリシューラがぱわーあっぷして帰ってきた姿。ぶっちゃけコスト面と釣り合わなさが否めない能力になるならブリューナクさんがぱわーあっぷして帰ってきたならなぁ……

無限ラーの翼神竜)【悲報】LPコスト面から考えると不可能

f:id:Howunhappy_Abel:20240507222007j:image

そんなこの絵面なら聖なるバリア-ミラーフォース-orサンダー・ボルトあたりまえ体操だけど

  1. まず自分のメインフェイズにライトパルサードラゴンを盤面に喚べる状況にします。
  2. 次に激流葬orつり天井を伏せます。
  3. ブラックホール皆殺し編を起こします。
  4. ⒊の皆殺し編で落ちたライトパルサードラゴンの効果でレッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンさんを喚びます。
  5. 流れ作業で追いライトパルサードラゴンをレダメor手札コストで喚びます。
  6. そのまま相手がバトルフェイズに移った瞬間つり天井を叩き落とせば攻撃可のモンスターを蹴散らしてレッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンさん再登場!!

がぶっちゃけループしてしまう病がここにいるのが

ライトパルサードラゴンも皆殺し編)可能。なんならコストに闇属性故にレダメが使えるし何かと光or闇ドラゴンは優秀物件が多い

Misskey Hub – Misskeyプロジェクト 公式サイト

今ッ更だけどMisskeyの紹介。

f:id:Howunhappy_Abel:20240507222829j:image

分散型SNSTwitter(今‪ X‬)と違いのが日本に開発元があると言うTwitterJAPANやX JAPANといった日本にあるのが支部ではなく日本に本社があると言ったかたち。

  • 〇〇好きorオタクのサークル
  • 〇〇寄りの民族
  • なんでもござれ族

と数あるサーバー(インスタンス)を選んでアカウント作成、保険の2段階認証もしてTwitterで出来たことに加えLINEスタンプの様なリアクションをつけれるシステムとRTor引用RTorリプライもできる。

リアクションはツイート内容にも書き込めて更にアイコンのデコレーションにも使える。その為

f:id:Howunhappy_Abel:20240507224007j:image

こんな事も出来る。どっちかというとLINE寄りのTwitterSNSなので当然といえば当然だけど

個人情報漏洩しないようにすること

身バレはTwitterじゃなくても有り得るので……