アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Material blade

今期ビンゴカード表のコンプが簡単過ぎるのにレイ武器NT+301つと引換の13武器安売り状態。俺の苦労は1体……レイカはインヴェイド(タリス)、バレットクナイ(拳銃)、バルファーダ(両手剣)と取るもん無かったので取り敢えず銃剣。1応HeとHu上限解放の橋掛けはしたけ…

REMEMBER

PSO2に帰って来た時、ダークブラスト・敗者が実装されたとの情報キャッチ。まぁ前提条件は予め巨躯モードスキルマだろうなぁ〜とほっぽってたところ前提条件ダークブラストを会得しているSH以上のオメガファルス・敗者を倒すダークブラストはスキル上げに勤しん…

Summoner

聖剣伝説2Secret of MANAダウンロードしたのに外的要因で全然進まないAbelですよ。MOBの通常科白すらフルボイスは5,000円するのも頷ける。そんな仕方ないとは言え自分(≒ランディ)だけピープ音な事に納得いってないのがTERIA SAGA落とした。決して間接狩猟犬が目…

Mechanism

ブランク明けでもやっぱり漁るスクラッチコーデ。ア∑((( ;゚Д゚))エッ!?「少女ハリエットの服って……アネット今幾つなんだよ!!」度々esのアネットとEPISODE:5のハリエットを間違える系人種を駆逐する為に生まれてきたコスチュームとも形容できる少女ハリエットの服…

Avengers

脳外の事前準備にて五エ門(クロレッツ)ᴳᴱᵀ脳外の帰り道、序に髪切り1000型対応充電器をGEOで購入。どうしてこうなった…………(´△`)ア単にCD借りようと見に行ってコレが見つかってしまったAbelですよ。何の為に新型Vita(つまるとこ2000型)の赤い奴買ったのか本当に…

Sino Japanese War

なんと!Nintendo SwitchでPSO2が出来る様になった(PSO2クラウドって言うらしい)のを知り、基本クラスレベルが85に引き上がったのも知ったAbelですよ。1ユーザーの帰還ぐらい待っといてーな。・゚・ア(ノД`)・゚・。そんな世界中にアークスが爆発的増加をしそうな予感を…

Mystic quest

SoulRebirth-ZEROで編成メンバー上回復&魔術師依り故仕方なし(でも魔防低めには無類の強さは誇ってる)とは言え圧倒的前衛不足に喘ぐ中前衛キャラのマリアンᴳᴱᵀし覚醒&レベリングの大嵐。ア(´・ω・`)「引いた時(2SRは演出込)から思ってたんけど」ア(´・ω・`; )…

Skygarden

Battle royal来(前記事)けちょんけちょんにされどうやって星の塔に入れるのか段取りを調べたところ。経験値の場にてⅡ型武器の素材広場(FEAR固有ドロップが必要。かなり強い)のアナザーダンジョン前(12章)の遥か彼方の21章である事が断定付けられたAbelですよ。…

Battle royal

★ア( ´•︵•` )「何時ぶりだよアナザーエデン。」記事通り(何と1年も前になる。すげぇ!!)ならば恐ろしいブランクを開けたアナザーエデンを前以上に進めてた時パルシファル宮殿地下牢にあからさまな隠し通路先の宝箱発見。以下Abelの暴走開始地下牢の辺りに入り口の…

Hunterchance!!

沖縄戦から丁度70年目の日にそこかしこで民放テレビでその旨を放送しててそんな戦後ラッシュの中戦火を生き延びた沖縄県民の科白を流してて更にマイケル・ジャクソンに会う為渡米したけど予備知識0でだった最早アメリカと沖縄県民を敵にしてる話しを連続で話…

memorial

案外ザル探索だったのかミトラスフィアでもお昼の交易所(スタート地点)に見知らぬ人を見かけた多分、と言うか十中八九この人(左の白魔道士のなり損ないじゃない)かと(左っ端のキャラ)ア(´⌒`)「一家に一人は欲しいよねぇ……」←!?複数腕のあんちゃん(タイトルロゴ…

shootingstar

長きに渡るAbelvs.雲海の山脈にいい加減ピリオドを打とうと思い(tubelance参照。その後亀に負け今に至る。つかどんだけ続いてんだよ)Lv.44の亀に勝つ為レベリング&グレードアップの為アイテム蒐集にひた走る。ところがア(´-ω-`)「取り敢えずデイリー終わったら…