アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Sino Japanese War

なんと!Nintendo SwitchPSO2が出来る様になった(PSO2クラウドって言うらしい)のを知り、基本クラスレベルが85に引き上がったのも知ったAbelですよ。1ユーザーの帰還ぐらい待っといてーな。・゚・ア(ノД`)・゚・。
そんな世界中にアークスが爆発的増加をしそうな予感をしてるのが
Screenshot_20180521-145326.png
我が野望落とした。ストラテジーゲー感がどうも否めない雰囲気のせいで取っ付き難くストラテジーだったらアンインストール、じゃなかったら通すのウィルスソフトなチェックをしたところ、ロマサガ3玉座イベントと会社経営、マスコンバットを混ぜた感じなゲームっぽく感じどうやらストラテジーゲーじゃないので通した。
玉座イベ)ミカエル専用イベント。なんとロアーヌ国の政治、経済を向上させる。後述のマスコン(マスコンバット)がちょくちょく起きる。
会社経営)ゴン救出イベント後、トーマスの居る家で開始。(主人公名)+カンパニーを立ち上げ目標達成に向けて他社を買収して行く。コレのみマクシムスを追いかけるイベントと並行作業すると神王の塔のジャーマネがマクシムス絡み発言になる為ハマる恐れがある。
独禁法が無いのでただ一つの会社にも成れる。
マスコンバット)自軍vs.敵軍の自軍の隊列を決め、使い捨て作戦と無限作戦を駆使したリアルタイムバトル。クリアするなら黄京の1回で済むが玉座イベントを進めているとやたら介入してきて妙にクセの強い敵軍と当たる。
時代背景が清の乱世らしく歴史的に近くてある程度取っ付きやすい筈(確か映画のラストエンペラーに出てくる国名も清だった)なのに何故宮本武蔵がヒョイっと出てきちゃったりしてるのか。
ラストエンペラー)歴史か世界史の別冊に載ってるかと↓