アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Battle royal

ア( ´•︵•` )「何時ぶりだよアナザーエデン。」
記事通り(何と1年も前になる。すげぇ!!)ならば恐ろしいブランクを開けたアナザーエデンを前以上に進めてた時
Screenshot_20180509-122505.png
パルシファル宮殿地下牢にあからさまな隠し通路先の宝箱発見。
以下Abelの暴走開始
地下牢の辺りに入り口の1つや2つあるだろ〜
Screenshot_20180509-122518.png
何かガスってる格子発見。入る↓
Screenshot_20180509-122537.png
ア└( ・´ー・`)┘
結果↓
Screenshot_20180509-122505.png
_| ̄|○ il||li
どうやら別の隠し通路に繋がっていた模様。
これを開けなきゃすんごいモヤモヤするので国王に謁見に来た筈なのにストーリーそっちのけで王宮荒らし開始。
ア(*'ω')「戻って来れるなら少しだけ話進めるか……」
人喰い沼に落とされるものの脱出。再探索開始。→謎の穴ボコが調べられる様に
Screenshot_20180509-122608.png
ア(`ω´)「KO☆RE☆DA☆さっき無かったぞ!!
飛び.com↓
Screenshot_20180509-122620.png
人喰い沼でした。
しかもクリアリング済
✱MAPから脱出しました
白旗を揚げggる。↓
20180509_125302.png

星の塔に何故かここ行きトロッコが在るとの事。
ボス以上の強敵であるFEAR撃破の必要アリとの事。
アΣ(゚д゚;)「時の塔って……次の目的地じゃん!!」
以下Abelの暴走に死の宣告もプラス
1応ゾル平原のFEARをコンテニュー1回をしたものの撃破した実績(と苦汁を飲まされた)経験から
弱点を探し(攻撃をタップしなければおk)あれば突きまくる
デバフ漬けにし戦況を自分のものにする
出来る限りスタン持ちを2人、願わくば3人用意し控えにも用意し(控えに居るとHPとMP1割毎回復)息切れしないようにする
万が1の保険として全滅した時の為に復活用にクロノスの石を50以上用意する。謂わば残機
そして時の塔クリアリング開始。
ア(。´・ω・)?「何で(FEARが)6Fじゃなくて7Fに居るん?」
仇敵が7Fを歩いてた。
ア(。´・ω・)?
ア(・А・` )「B1Fもカウントしちゃって6が7になってたのか!!」
時の塔にもB1Fがある。
1先ずボロボロで挑むのは死と同義なんで回復&装備等調達後開戦。
そのまま息をするようにけちょんけちょんにされ現在地と目標地点の食い違いに気が付いたのは翌日になるのだった……
ダースベイダー(そのFEAR)に石100もロストし余計な死に損をしたAbelですよ。ヤムチャしやがって……
そんなヤムチャしたのが
20180509_131623.png
名将三国-三国異聞伝RPG落とした。流石に調べない丸投げプレイはマズいと思い調べるようにした。どう考えたって実在しないのはチート戦士呂布だと思うんけど。
 RPGと言えど雰囲気はHITな感じ。なんと別次元に転生した主人公が邪神の暴走を止めるとの事。DQ2かいな。
DQ2)DRAGON QUEST Ⅱ~悪霊の神々~の事
そこまでHITを模倣してる訳でもなく(そもそもHITはNEXON)どっちかって言われたら極三国な感じ。装備強化してキャラ強化&進化させないとその内詰む流れが目に見えてる。