アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Cat on Coins

ア(´・ω・`)「KING'S RAIDの通例(というよりかは恒例行事)。」
  1. 暦の上でのイベント(七夕、ハロウィンETC…)もゲーム内での特設イベントとして期間限定イベントが存在する。
  2. 1とは関連性は無いがゲームリリース日に併せてオルベル建国記念日イベントが同様に開かれる。
  3. 1ヶ月毎に新キャラクターが実装されルビーショップに陳列もしくは専用イベントが設けられる。特設イベントのストーリーイベント制覇で自動加入(イベント終了後はルビー購入可)。
今月(と言うか3月)ゼラが月毎の新キャラとして登場(特設イベントキャラ)したと共に道しるべ担当キャラのエステールも登場したせいで両キャラ共に加入するのかゼラだけ加入する(ゼラは加入済)のか追いつけてないAbelですよ。両キャラ共に加入するだったら育成時間がマシマシになる(経験値瓶・超越&覚醒欠片集めが倍になる)んけど……
Screenshot_20200408-073621_Chrome.jpg
そんなAbelのVita版PSO2が今年半ばで終わってしまうのが
Screenshot_20200408-073853.jpg
何時ぞやぶりのアナザーエデン。最終更新日(記事にしたのは2018年の10月6日)が2年前と言うありえね〜スパンを空けた為か知らないゲームと化してた。
Screenshot_20200408-073954.jpg
  1. Abel不在間にバージョンの更新が幾度となくあり外伝が3つ増えた
Screenshot_20200408-074002.jpg
2.不在間にPersona4とのコラボ開催がありこれ単品とはいえ狂想協奏が追加
そして古参が真っ先に首を傾げる案件
Screenshot_20200408-074016.jpg
3.([記録]<[図鑑]に)ページ欄にねこ追加
※トレジャーは不凋花(外伝)、サカナはワダツミ(同様に外伝)の。そして素材は炭鉱(これも外伝)の追加図鑑です。
Screenshot_20200408-074030.jpg
その名の通りアナザーエデンで見掛けるねこが図鑑に掲載される訳で凄い事に性格すらも載ってしまう個人情報漏洩待ったナシ誰だよ!スペクタクルズ使った奴は!!状態に………ヴァルヲェ……
スペクタクルズ)敵のHP(現在/最大)TP(現在/最大)及び弱点傾向と生息区域・泥品さえも丸裸にする怖いアイテム。全作品共に見た感じ虫眼鏡
この記載内容は追加コンテンツ「アにゃザーエデン」での貴重過ぎる情報源の為是が非でも揃えるべき
Screenshot_20200408-074141.jpg
ア( ^_^ ;)「キミから先、何処のどちら様やねん。
※伏せられてるだけなら猫の輪郭は写ります([?]にならない)。