アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Picturesque

ハロウィン前日にいつものように砂漠惑星再生していた最中……
ア(´∵`)「どうせ明日はPSO2に毎年恒例のハロウィンコスのマトイが来るんでしょうなぁ……」
※これではない。
最悪ミスチーフ探しがある位で自然着陸しエレクトラ自摸、覚醒素体を覚醒モンで纏めたAbelですよ。覚醒モンにはギルドメダルが要る=ギルドダンジョン周りが始まる…
そんなギルドダンジョンだけで周ってるギルドもいささかどうなのか思うのが
ギルド対抗戦)週替わりにボーナス・ペナルティーが変わるせいで毎週チェックしないとそれはそれで詰むが……

DRAGON LAPIS落とした。レトロゲー時代なケムコゲーでアナザーエデンのキャラ毎に割り振られるクラス(職)が基盤になる作品。
クラス)そのせいでキャラクエ(鍵付マス解放)≫≫≫メインシナリオ(エリア解放)に陥る罠。次のブログネタでもある
鍵付マス)下級スキル(ファイアとファイガでのファイア)やマジでキャラクエで触れられるスキル(無垢の揺りかごETC…)が多数を占める
そんな騎士ならば成長盤(クラスボード)にスキルがあってしかるべき筈なのに1つも無い左遷された騎士と左遷先のシスターが事の発端。

そりゃぁ誰が気づくかって訳だが……
件のシスター:イシスはスキル無し演技をしていただけであって息をするようにスキル発動できこの世の破滅に導く金竜その金竜と銀竜を封印した勇者の末裔の騎士だったとの事。そこまで公式サイトに無かったぞ(´・Д・)」ア
バトルシステムは成長盤とそれに付随する職業が大半を占めて、キャラ依存やイベント獲得の固有職さえ目を瞑れば殴リアコや回復戦士、DQで言うところの賢者をなんちゃって賢者として出来たりとクリエイトの幅が広くその気になればマゾの所業でも勝ちパターンでガンガン進むもできてしまう。