アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Dragon disaster

今年夏にVita版(のPSO2)がサ終するとLiveareaで知ってから1週間…
ア(´-ω-`)「Vita起こすついでにPSO2と言うかPSO2やるのにVitaをやってたが無くなるから」
ア(´•ω•`)「えれーサイズのストレージが得られる。
※メインメモリーカードの大半を担ってる(容量で)。
ア(´-ω-`)「チェックした『よるのないくに2』とか(Vita・Switch・PS4・steaaaaaaaaaaamがある)unlock key落としたマーセサーガ2とか(コイツはスマホ)のストレージ余裕化になるのか。」
よるのないくに2)ガストがコーエーテクモと合作した作品。正式タイトル『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』↓
unlock key)スマホ版マーセサーガ2は無料でDL出来るがヨロン坑道(DAIGO章止まり)に入れない、unlock key購入で製品版にアップグレードする。マーセサーガ3もイヴォン加入の『狼と魔女』まで(こちらもDAIGO章)止まり(こちらも同義手順でアプグレする)
マーセサーガ2を3のノリ(困り果てたらレベリング)でやってベアトリス(狩人)に射殺死体を築き上げられたAbelですよ。Я死ぬかと思った(手遅れ)
そんな魔女=フード被った歳食ったばーさんなイメージのせいでルルが不憫に思えてきたのが
Screenshot_20200411-101430_MerceSaga2.jpg
ルル)魔女。フード被ってはいるが大抵被らずに居て歳老いても無い少女。間違ってでもネコでは無い
Screenshot_20200411-094742_Twitter.jpg
CODE:DRAGON-BLOOD事前登録して落とした。OVERHITを思い起こさせる映画チックなMMORPG
フツーの人(人間)が定住する地球上に遥か昔に存在していた竜を竜の血を飲んだ混血種が竜を狩る下手すればSEGAに怒られかねない世界背景。
MMORPGと言ってもゲーム内結婚とか最鬼畜難度のエンドコンテンツがわんさかあるって訳でも無く最初にキャラクリで選んだジョブ(初期職)に
  • アイドル結成し華の舞台へ
  • 食の道を極め伝説の料理人になる
  • 釣りの道に走り大物と戦う
色とりどりの職業個性的な趣味の世界に飛び込む事が出来る単なるドラゴンスレイヤーで飽き足らずこんなに色々ありすぎると何になるかで真っ先に悩む気しかしない。