アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Crown repression

新型コロナウイルスに於ける都道府県別の自粛要請を晴れて解除された南東北IBARAKI(日別に感染者数が減ってた)中日別の感染者数が1割切った暁には自粛解除をTOKYOがするとの事
ア[ (・o・ )「これ100人隊みたいに他所の県から人集めてテンパー切ったら(1割切った)そそくさと帰りゃ」←Abelマーセサーガ2侵攻中
100人隊)元気がでるテレビが発端、曲がり角等から突然大勢の人達が迫ってきたら?と言うドッキリ企画。100人隊だからって100人も要しない事も
ア(゜Д゜)「すげ〜男女レベル差あんのにキルレタメだ……男共使えるんじゃね?
下線部)Abelはフラグに満ちている
ア[ (・o・ )「自粛解除出来んじゃね?」
そそくさと帰る人達)デコイよろしく役も無いのにただ居るだけの人達をサクラと呼ぶ
SMAAAAAAAAAASH!!
                 ■━⊂( ・∀・)彡☆`Д´)250
ア( ^∀^)「男共使えなぁい!!!!
運悪くクリティカルを浴びて墓石化しただけで女尊男卑の烙印を捺したAbelですよ。金武具のオソロとはいえ
  1. 魔術師≒女性のイメージがある所以の魔女ルル。
  2. 隠しアイテム発掘可能で尚且つ最速加入する盗賊ケレス
  3. 遠距離攻撃の雛形狩人が2人しか居らずしかも共に女性。
  4. 回復オンリーではなくサポ回しにも成れるコレットが居る。シンフォニアじゃねぇぞ。
ともうこいつ一人でいいんじゃないかなならぬもう5人編成でいいんじゃないかなムードで爆進中
にツインドラゴンズに殺られかけるいつものポカをしでかすんだからコイツは……!!     (^ω^💢)
ツインドラゴンズ)全域攻撃且つ痛い一撃持ちの地龍とその地龍ブースターの火龍がタッグを組むマーセサーガ2の鬼門その2らしい(1は水龍)
鬼門その2)わぁぁぁ!?止めるざきぃ!!(ByAbel)
そんなこーんな女尊男卑発言者よりも遥かに上回る作品が散見するのが
DRAGON QUESTやとある狩人の狩猟世界等が顕著だろう。酷い話である。
Screenshot_20200526-190544_MerceSaga2.jpg
Mercenaries Saga2(のunlock版)の紹介。
こちらもマーセサーガ3同様に(というよりはマーセサーガシリーズ全般に於いて)早々詰む展開も無いしレベリング環境も整っておりしかもステータスの対応先が判りやすい父親がFE紋章の謎第1部~暗黒竜と光の剣~を非死傷者クリアするマスゲーマーなのにFEそのものが か い め つ な人にも取っ付きやすい。
非死傷者クリア)倒されたら帰ってこない(物理)。それ故に誰も倒される事無くクリアすると隠しENDが見られる伝統がある
※超超超超超超超例外中の例外ながら希少価値があるアイテムで復活が可能。それを使うキャラすら希少価値が高い。
また3DS版以上にヌルゲーに出来てしまい(要課金)。CHAPTER毎に入手可能なアイテムすら凌駕する金武具がトレードカードを経由して購入出来てしまう
場合によっては開幕俺TUEEEEも可能
なのでご利用は計画的に。