アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Puppet government

国別で日本はコロナ予防接種が低いや国内地域別でも各々低い水準と言われる最中コロナワクチンは解凍したら再解凍(再凍結)出来ないと知り予防接種の為に解凍したけどキャンセルが出、廃棄送りを阻止すべくコロナ予防接種に回された市の職員が先んじる形で予防接種してしまった同職場の人が沢山居ると妹に聞かされ
突然アスラン王国に徴兵かな?な叩き起され予防接種会場(とはいえ診療所だが)で予防接種を受ける為にマスク着用(でもマスクを渡せ)に疑問しかないAbelですよ。なんなら次元大介の帽子並にスペアを用意しろと先に言って欲しかt(ry
アスラン国)外泊証明書にサインなんざしてない筈……
次元の帽子)TVアニメでやべー量の帽子が出てきた。因みにPERT5でやべー量の同じ服がクローゼットに掛けてあるシーンが出、青エクの某シーン(机引き出しから眼鏡専用スペースが出てきた)が過ぎった
そんなSim City Builditでブー・タワー未建設だと「破壊?爆破?面白そう!!」と住民が訴え出るそこはかとないサイコ感を感じたのが
面白そう!!)なんちゅー被害の矛先は自分以外感……
被害の矛先)都市開発した自分の都市のどこかが犠牲(都市インフラ以外のランダム)になります
ラグナドール~妖しき皇帝と終焉の夜叉姫~落とした。
※因みに桃鉄で同名別キャラ(夜叉姫)がアナウンサー役として登場している。
國が燃えている、火事だ!!(やかましい)
國が燃えている、火事だ!!)カービィのエアライド(シティトライアル)にイベント“駅が燃えている、火事だ!!”と共にグラインドレール出発、終着点が大ダメージの炎に包まれるがある(駅らしい)
What's 安倍晴明?の話をほっぽって進める前に彼は陰陽師の名前であって国会議員ではありません。
安倍晴明)ロマサガ2リマスター版にセイメイという陰陽師が居る、恐らく元ネタはこの人
國を追われ(滅ぼされ)叛旗を翻すという妖(自軍)vs.陰陽師というなかなかの対戦カードに。
因みに自分(主人公)はというと

ア((((;゚Д゚)))))))「R-18Gに引っかかりかねん……」
そんな人に出逢った人間界の稀有な存在。