アベルの作業部屋

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Crystal forest

TheoTownで総合幸福指数10割を叩き出し実績を解除して以来
  • いち々電力・水道インフラメイションはデメリットと天秤にかけた最大規模にしても余剰量が多過ぎるせいで無理にしないでもいい。
  • 電車・地下鉄・バス運行範囲内にタクシーを仕込み交通関連を10割にする。
  • 無理に建てまくったら費用が嵩む為、範囲の広い公共設備とセーブポイント教会を点在させ判定が無い狭い地域は小規模ので全面各総合幸福指数を高める。
  • なるべく税率を0%維持(全建屋10割まで総合幸福が10割化しない)の為、先んじてゴミ収集・葬儀場を道路の繋がった隣町にも建て商業都市で売買させる(∴全地域10割は出来ない)。
の戦法で3都市10割化させたAbelですよ。全地域10割化させる戦法もあるとは思う……
そんな変電所と送電線(送電線には必要、地下電線には不要)を繋げた途端電力需要率が8割台だったのが177%に飛んで3'000弱人口減少し
※間違っても電線の代替案にしてはならない。当然、Morpher水道で水道インフラ整備(こっちで怒涛の770%にトんだ)も。
慌てて商業都市からの購入(足りない)から自地域発電に切り替えたのが
クリスタレイノ落とした。ジョブシステムを内包したパーティメンバー収集要素を採り入れたゲームで
開幕早々異世界に召喚される。
なんでも元いた世界で勇者として育てられてきた主人公が、勇者の血族を根絶やしにされ魔王に脅かされている異世界側の国王に喚ばれたとの事。アレフガルドの勇者がドールズに脅かされているハルファに喚ばれた感じ。
ただ元いた世界も元いた世界とて勇者はまだ子供だし、なにより近い将来魔王に脅かされる訳で帰還しようにも魔王を討伐しろとムチャクチャを突きつけられ討伐するのを交換条件に帰還の途を目指す事に。
流石にBOTTI NOWで嗾ける程無能考え無しでは無く酒場等で有志を集えと言われる通り酒場やダンジョンには目的を共にする人達が居て話しかけると条件次第で行動を共に出来る。中には経験値が入らず装備や特技スロットも固定の準NPCも居たりするが大概は装備はキャラ毎、特技は職業毎にバラバラで加入してくれる。
職業も1つで集中強化しても遅かれ早かれ特技やパッシブを得られなくなり別職業に就く事で改めて得られるようになって行き複数の職業を極めると新たな職業を解放出来るDQにおける中級・上級・最上級職業のように増えていく。
ただ前の職業で装備可能な装備が新しい職業でも装備可能かどうかは確実ではない為ルンペン生活で職業変更は些かリスキーなので注意。