アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Hunting beast

TBS世界遺産THE WORLD HERITAGEで高野山の回で
後ろの字幕を観ようとする。
自民党の各相決定の緊急ニュースが被る。
ア(`-д-;)「聖剣伝説HEROES OF MANAで開幕ナイトソウルズからMOB房総召喚の地獄の暴走召喚みたいだな。」
聖剣伝説HOMの地獄の暴走召喚)したらしたで総合評価落ちる(なるだけ召喚しないがある)けどGAME OVERになりたくない(少数精鋭だと押し返しに弱い)ので放棄
総合評価)以下凡例
  • 全体的な撃破数(全滅させる必要は無い)
  • ナイトソウルズの被ダメ率(当然無傷が良)
  • ステージに於けるMOB召喚回数(ステージ毎に多少の変動アリ)
  • ステージ可視化(暗所を明所化)率(当然100%解放が良)
  • 総数的なdeathcount(0がパーペキだが少なければGood)
  • クリアまでの時間(短い程良)
➦後ろの字幕を観ようとする。
➦また自民党の(ry
ア(;-ω-)「“字幕表示を全番組に取り入れて誤聴を防ごう!”ってやってる癖にこうやられたら本末転倒よな。」
たま〜にNoナイトソウルズのステージが在る事に大変不満なAbelですよ。超苦戦した聖都ウェンデル防衛戦で「流石に戦線に出すのは危険だから」と待避させる(Noナイトソウルズ戦)ならなるたけ聖堂縁ギリギリに停泊させろよ。
聖都ウェンデル防衛戦)MOB召喚資材&内装増設資材を採取MOBが全滅せず且つ迎撃戦闘機が撃墜される前に蒐めろと言う無理ゲー感たまらないステージそんな殺生な
そんなブランドルの魔法使いででけぇ(というより素か)レックスのデカレックスは何とか降ろせた癖に次波のレックスに2タテられた(諦めてタイトルバックした)のが
デカレックス)メガエッグみたいな名前だが🦖です。どう考えたとて次波のレックスの強化個体な筈なのだが……

マレニア国の冒険酒場落とした。冷やし中華はじめました。
不思議の国の冒険酒場シリーズの酒場経営作。
理由は至って単純
謎の白モコモコに弟君が憑かれたから。
ア(ヾノ・∀・` )「い〜や、ヴィエラ族だね。
ヴィエラ族)ウサ耳が生まれつき生えているミコッテ族の親戚の様な種族
oh.no……
その結果
  • 大繁盛していた開いていた料亭が借金をこさえていたのが発覚、そのまま倒産。
  • そして移り住む邸宅が借金のカタにされる。
  • 借金の返済の為父親、出奔。
とチェーンバーンよろしく転落人生化。どうにかしてこのボンビー貧乏神を祓う為廃墟同然な酒場経営に。
砂の国の宮廷鍛冶師のアイテム採取を採り入れそこに料亭要素を加えた作で
  • 夏場は冷麺といった冷たいもの系が流行る。
  • 逆に冬場はおでんの様な熱い料理が好まれる。
  • ただ同じ料理だけだと流行が過ぎて売れなくなる。
とケースバイケースも。