アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Future fusion

なんとな〜くmerge Dragons!のロードメッセージを流し読みしていた最中……
ア( ¯•ω•¯ )「凄い∩カッコイイ∩ドラゴン?」
ア( ゚д゚)「まぁ˹キメラテック・メガフリート・ドラゴン˼かっけぇよなぁ((注)ドラゴンでは無く機械族です)もあるけどそりゃぁサイバー・ドラゴンの(【注】機械族です)Lモンス˹サイバー・ドラゴン・ズィーガー˼か(⚠このカードもやっぱり機械族です)かみんなの切り札˹キメラテック・フォートレス・ドラゴン˼を推す(※こちらの御仁も機械族です)かなぁ〜」
キメラテック・メガフリート・ドラゴン)青眼の白龍と融合したような様相をしたサイバー・ドラゴン。見てくれが˹A・O・J ディサイシブ・アームズ˼ドラゴンモード

サイバー・ドラゴン・ズィーガー)ロマサガ3ツヴァイク⇔林間をブーンしてる術戦車(ナハトズィーガーとリヒトズィーガー)……とは全く関連性はありません(somosomoあちらはSQUARE ENIX)
※実はサイバー・ドラゴン(サイバネティック)、サイバー・ダーク、キメラテックの枠組みリンクモンスターにしてサイバー流リンクモンスターの立役者。
キメラテック・フォートレス・ドラゴン)相手のコンセプトと関連性が無いのに˹サイバー・ドラゴン˼が出てきたと共にフィールドから機械族が消え登場する、そんな時代だってあった。正しく狂気の時代
※融合素材×1,000=キメラテック・フォートレス・ドラゴンのATK(基礎MAX10,000)。因みにスキル封じ(˹エフェクトヴェーラー˼、˹スキルドレイン˼の効果等)でATKが0になるという木偶の坊化してしまう落とし穴がある(おまけに緊急離脱に使った˹月の書˼で裏守備表示し反転召喚すると0に書き換えられてしまう)。
昨今のカードプールの遷移にそろそろついて行けるか不安しかないAbelですよ。ZEXAL時代中期にドラゴン族じゃなくて幻龍族とか言うよく分からん新種族が現れたし……
そんなCOCORO INSIDE REBUILDでEXBOSSを倒せた(よもやこんな地獄を味わうと思わんだ)のと
なんか今後のタエの人生を大いに狂わせかねないもう1人のボクを撃破したのが
※EXBOSSを倒す(話しかけただけの場合再Dive可能)と追加科白が入ります。
再Dive)ダークサイド内でEXBOSSに話しかけそのまま脱出しライモン先生に話しかけるとシナリオ進行する方(人の名前)としない方(立ち去る)に加えて再Dive用の選択肢が追加されまだダークサイドが残ったままなのを感じ取れる(そのまま右下にDiveアイコンが表示される)EXBOSS(これはクエストに仄めかされてある)含め要2週目(強くてニューゲーム)
⚠因にペンデュラム召喚実装された間も無い頃(ARC‐V放送開始初期)なのでリンク召喚・リンクモンスターはありません。
遊戯王シリーズのカード媒体以外では初代遊戯王をやってた(闇遊戯を5タテ出来るプレイングまでは出来てる)せいで体感がWin98PC⇒Win10PCを触った人の感想になった(サバイバルナイフ1丁だけ渡され無人島に放り出された気分)中ルールをそんなイマサラタウンだが説明
  1. リミットレギュレーション(制限・準制・禁止カード)はARC‐V放送開始初期の頃、KONAMIの公式サイトで歴史をある程度変更可能。
  2. モンスターカードゾーンは5ヶ所でエクストラモンスターゾーンは削除、フィールド魔法はお互い1ヶ所所有し共存可能魔法・罠カードゾーンは5ヶ所。そしてその左右にペンデュラム召喚の為に配備するペンデュラムモンスターゾーンがそれぞれ1ヶ所。現在(2021年)よりも遥かに盤面が広くEXデッキからの召喚した行先が案外自由が効くので注意。
  3. ARC‐V放送開始時のブースターパック・ストラクチャーデッキに加えてカード化されていないカード及び純然たるアニメオリジナルのカードが多量に存在する。オプションで効果を確認可能な為フェイズ毎に蔑ろ非推奨。
その為当初ZONEのデッキからほぼほぼ鉄骨部分だけ引っこ抜いたよろしくカード化された˹究極時械神セフィロン˼と˹時械神メタイオン˼以外の時械神ズもカード化されていて(裏を返せばTAG FORTHでは構築可能なデッキ多数)相手によってはなんの断りもなく㌧で来る為軽い気持ちで喧嘩を吹っかけ無い事。