アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Clover field

PSO2 NGSで相手が高すぎるレベル差の開きや敵Lv.が凄まじく高いと全速力で逃げ、逆に敵Lv.が悲しいくらいに開きすぎた低レベルだと倒したとて実入りがない(結果放置)なせいで大概逃げる(高レベル)敵が赤文字の15.Lvかギガンティクスの敵各種となった中
ア≡┏(`・ω・´)┛「シヌキデニゲロ!!」←絶望のオルクから遁走中
ア≡┏( ; ›` 'ω' ´‹ )┛「(つかギガンオルクとか居ったんか。ギガン・エアリオは知ってるけど……)」
ネクス・エアリオ)クロフォード曰くネクス・エアリオが現れた時に多数の死者が出たと言う(∴ギガン・エアリオでは無い?)
そんなスプリンター級の走りを見せる人がザ!鉄腕!DASH!!でこんな新企画を観る
こんな企画)大概電波少年地味た内容なのに「まぁTOKIOならできるだろうけど……」と感覚麻痺してきた
ア(´・д・`)「150,000,000人だっけ?」
※1億2,610万人らしい。
そのまま老山龍かな?な怪物サイズの鮫(ホントは400倍鯵だった)で40人満たせた結果から電卓計算で「3,152,500尾要るな……」とどう考えたとて先に鮫が絶滅する発言をしたAbelですよ。Terrariaのサメトラップじゃああるまいし……
Terrariaの鮫)海バイオーム(他バイオームは関係無し)で水に浸かってると鯱と同じ様に殺しに来る。それを利用し飛び込んでくる場所にマグマブレードを作り全方向飛び込んで来れる場所に水に浸かってる場所を作り焼殺するトラップタワー(サメorシャチトラップ)がある
サメトラ)鮫素材が必要な武器がある
鯱)他にクラゲも居る、単に触らなければ被害は無い
そんな銀色ナグルスのカラーリングがカッコよすぎる気がするのが
銀ナグルス)メタルブロック叩いたナグルスを思い浮かべると大体あってるかと
APEX Legends Clover落とした略称はSSに載っている通り“れじえくろ!”。なんというか……APEXゲームのソシャゲ系に見えてたまらん。
APEXゲーム)APEX LEGENDSの時代に開催されている優勝者に超高額賞金が贈呈されるバトルロワイヤル
恐らくブラッドムーンが登るからかと(違)
ブラッドムーン)Terraria(MODによるがMinecraft)のイベント型レイド。メッセージログにブラッドムーン予告メッセージが出た日の夜、真っ赤な月が通常の月に代わって登り、異常量のモンスターがPOPしこの時限定モンスターが現れる。このイベント中はドアを破壊してくる
※別途イベント型レイドに南瓜型の月、凍りついた月が登るエンドコンテンツ級のレイドがハードモードにある
ア((´・ェ・)「まぁ夜ギリギリに時の重ね歌(ムジュラの仮面の隠し曲、日を跨ぐ&夜に飛ぶ)か夜なる前に時の歌(サイショノヒに戻る)、昼夜の唄(風のタクトの必修では無い唄、昼⇔夜反転)でなんとかなりますしおすし。」
隠し曲)時の逆さ歌も同義。因みに逆さ・重ね歌があるよと仄めかす科白がある
アビスと言われる魔物が現れ村を見捨てた父の息子と後ろ指を指される人が主人公。単に厄災と言う訳では無く
アビスを倒す力を有する数少ない存在故ヴァーレン(父)が村を見捨てたのではなく見捨てたと後ろ指を指す村人がヴァーレンそっちのけで村を捨て逃げたとの事。情報の捏造ってコワイ
そしてレジェンドはAPEXゲーム参加者のこと
……では無く過去における偉人、神話の登場する神・魔獣・天使のこと。
ア((((;゚Д゚)))))))「ホーエンハイムってハガレンに居ったよな…?」
ハガレンホーエンハイム)奴隷二十三号のこと(∴ギリ錬金術師じゃない)
また腕輪を媒介したレジェンドの召喚は父子の遺伝では無く
過去に起こった大災厄の際人の身でレジェンドと共に世界を救った英雄の祖先だという。
ただ練達した訳ではなく
ア(;-ω-)「今まさに(自分に)発砲しようとする人に“ちょっと待ってくれ!なるべく痛くないようにしてくれ!!”とたいそう変わらんな。」
今まさに〔…〕痛くないようにしてくれ!!)そのテは大概待ってくれないし痛いかなんてガン無視よな
明後日の方向で召喚先にされエラい目に遭ってる人の言(唯1離れに召喚された)の通り、手合わせ錬成のようにホイホイ召喚出来る訳では無いし必ず召喚出来るとは限らない。
またFEに似たマスゲー故相関図がビミョーに似ており蒼炎の逆時計回りに物理系は強く、地形効果が存在する。また装備の覚醒も存在し装備覚醒だけ念入りに行った結果、最弱(なのに)最強という頭の悪い言葉もうまれる。スピードに負けなければ。
ア(;´・ω・)「⑨の性格をかなりマイルドにした感じか。」
チルノ)⑨