アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Allied forces

この前の踊るさんま御殿にて
(´゚Д゚`)「桃太郎で鬼ヶ島に行く理由が判らない。」
ア('ω' )「(そら鬼〆る為だべ。)」
(´・д・`)「だって話し合えば鬼退治なんて無くていいじゃん。」
ア(´・Д・`)「(話し合いで何でも解決したら地図帳から国境が消えとるし紛争地域も無くなっとるがな……)」
ア(´・д・`)「あんな風な考えってどーなの…?」
妹(´・ω・`)「だからゆとり世代が叩かれるんだよ。」
父親( ´•ω•` )「アレでも親世代なんだぞ……」
本当に国境が無い地球は世界大恐慌WG(ワールドグレイテストギャップ)でアース連合で統治されたブラックローズサスペクツぐらいしか知らないAbelですよ。それ以外だったらAbel×triggerの未来世界(人類は絶滅しました)も入るかもしれ。
そんな走覇演習:ハルコたんを金策(クロト銀行が週1で融資を受けれる。キャトラれるかがベース前で確認できるから上級ランクでの稼ぎもOK!)にしてるのが
フィンクロ_2018-03-09-18-38-34.png
フィンガーナイツクロス落とした。ターン制モンストっぽい。
とはいえモンストは(かじった程度だけど)少数の敵のみが動いたりアクションしたりだったけどコッチは敵全て(つまるとこ味方全て)アクションしたり動けるからモンストやりこんだし〜とかこの辺なら安全だろ〜とかタカを括るとエラい目に遭うので注意。
フィンクロ_2018-03-09-19-10-15.png
なにせみんなのトラウマしっこくさんも待ってるからねぇ……
しっこくさん)ラグネル、天空、祈り、ちゃんと鍛えたアイクじゃないと太刀打ち出来ない難敵。倒せない方のしっこくさんが出てくるしっこくハウスは語り継がれる伝説
そんな真っ新な大地にほっぽり出す気は無いらしく初期位置はある程度自由に決められるのでスピードに自信があるキャラを成る可く障害物から外れた前線や死にやすいキャラを後列の障害物だらけに置くETC…なんて事も出来そう。
フィンクロ_2018-03-09-19-15-40.png
かまし