アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Freedom of choice

TheoTownでのやらかし案件[水力発電所建て過ぎて赤字寸前]。結局
ア(∩´∀`)∩ズガァン「この5棟の水発をズガーン!!」
ア(੭ˊ꒳ˋ)੭ズギャアアアン「ついでに大役所もズガーン!!」
大役所)町役場のあり(建設費2M)とあらゆる(管理範囲倍化)点で使えない訳では無いがD.S.A Headquarterが完全上位互換
Headquarter)警察、医療、消防も同範囲。ほぼMaxisマン
ア(゜д゜)「やりやがったな!この男!!
とどちみち電力使用率8割超え早急なfusion powerかMicrowave建築しないとヤバい未来しか感じない中
ハァ━(-д-;)━ア...「建てざるを得なくなった福島原子力発電所。」
そしてゲーム中はポップアップされない筈であるLINEの通知
着信あった時めさくさ困るが。
\( 'ω')/ア「うおおおおぉメガテン新作!?!?
女神転生がPERSONAとナンバリング数が並んだ衝撃を受けてるAbelですよ。メガテンの後継作(聖剣伝説FF外伝→聖剣伝説2みたいに)じゃなかったのか……
FF外伝)シナリオ新規書き下ろし版は新約聖剣伝説
そんなIDOLAのピックアップスターフェス(新規実装キャラフェス)でクルーラVer.Harouween→オデット[EX]→ビクトリアをそれぞれ1手目で自摸れたのが
IDOLA)今年末でサ終らしい
TALES OF LUMINARIA落とした。
     お     ま     た     せ     
今までのスマートフォンテイルズオブシリーズはソシャゲ要素が強かった中
主人公総数21名
全てにシナリオがある
そうなると壮大なロマサガサガフロ臭がするが実は3人以上の主人公が登場する作がほぼレディアントマイソロジーチックな作ツインブレイブにあった。
サガフロ)エアリス(FF7のキャラ)生存バグで有名なサガフロワープのサガフロンティアもめちゃくちゃ人居る
ToW RadiantMythology)旧なりきりダンジョン。歴代キャラクターが1堂に会する
歴代キャラ)歴代戦士としてシンフォニア、アビス、エクシリア2に数名登場する
ただここまで増員してこられると恐らくルミナリアが初。
ToAで、マルクト帝国とキムラスカ王国がビナー戦争を開戦した時期な世界観で各々各国に属していたり無所属として冒険者に就いているというモノ。
ビナー戦争)2パ分割シナリオで特定ポイントまで戦闘を避け(自国、他国、介入国問わず)て進まざるを得ない
進まざるを得ない)ほぼここ限定ややり込み級のアイテムがノーエンカウントで手に入る
ノーエンカで)死霊使いの異名を持つジェイド大佐が居ても(時折スプラッター紛いな事をやらかす)成るべく避けないと行けない。謎
そのせいで1キャラ1辺倒で進め行き詰まった(未配信だから止まった)し別キャラで進めるか〜と選んだキャラがその最初に選んだキャラの敵側だったもある。