アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Arcadia force

10連ガチャと1回毎にガチャ排出なら即前者の為石稼ぎに奔走する賽の河原系人類Abel
IDOLAでシンボル&キャラクターガチャチケットを10連投下可になりイドマグの餌稼ぎに今まで倉庫で埃を被ってたシンボルチケ大連投。
ア(;-ω-)ウーン「ドラクエ国勢調査的なやつが有ったらコレ(10連投下実装)の1日だけやけっぱち級のガチャ回数記録されてんだろうて。」
ドラクエ国勢調査)DQ9を購入した無線LAN環境込の全ユーザーに対してどの様な戦績を残していたかを集計していたネットイベント(集計期間終了しています)。戦績内だけでなく最大討伐モンスターも入ってたり
ア(*´・д・)「そういや大魔王バーンさまコスジゼルフェニックスがイドラの覚醒ジゼルって常設ガチャでも出たっけ?」
フェニックスがイドラのジゼル)本来は〖アンドロメダG型〗。ロリジゼルでもな点はいただけない(過酷な訓練時代故発現してない筈)が……
※ステラは衣装(ロリステラ込)毎に〖アリエス〗か〖アークアリエス〗かのどちらか。こっちは分からんでもない。
ア(*´∀`)「まぁさっきメリッサのトレハンで泥した★5のみチケで新キャラ引けず爆死wwwしたら明日IDOLA以外をやるか。」
メリッサのトレハン)略さないと【メリッサのトレジャーハント】。ゑ……?メリッサって商人じゃないの?と思われそうだが実はぶりっ子な腹黒トレジャーハンター
明日は街作りゲームかPSO2NGSでもするか……そう明日の予定を組むハメに遭ったAbelですよ。かれこれ編成メンバーがカオス寄りだとか素の★5稀少パだとかでSANZANな思いをしながら討伐クエスト最低下限ラインに乗っかったこのプレイングセンスを褒めてよ……。・゜・ア(ノД`)・゜・。
素の★)レアリティ強化で3でも4でも5に成れる。と金かな?
プレイングセンス)格下相手にアリーナ戦で苦汁を飲み相手の戦力が2万下なのにドローまで追い詰められた
※アリーナ戦の初ドロー。Oh No.
そんな幸福安心委員会から感謝状を受賞したのが
アルカナタクティクス落とした。タワーディフェンス×マージの珍しい作品。
そして世界自体に宣戦布告した国家を鎮圧させる
なんか……るるたるイデアでそんな超高級のドマゾ国家、在ったような……?
最初に生年月日を入力しタロットが選ばれる伝説のオウガバトルな雰囲気からの勢い任せな急展開は流石に困る。
※選ばれたのはSTRENGTHでした。
このアルカナ見て「過去にこの境遇に遭遇しているはず」にy=ー(゚д゚)・∵.ターンの事か……?と思うあたりマヌケである。
※アリラト(女教皇)に闇耐性アクセかアリス(死神)に光耐性アクセかで即死バラマキ政策してた。たまに双方無効化の㌧デモシャドウが居たりするが。
㌧デモシャドウ)時折反射のせいで大惨事すぎて生える草(味方の誰かに直撃)案件も
とはいえ勢力が異常すぎるのがあり次々征服され残された2柱の祝福を受けたリボルバーのみに
ア(・д・。)「ガンブレード……だったっけ?(⚠合ってます)コルト・ガバメントは違う筈(【注】あれは自動拳銃)、ワルサーP38ってどうだっけ?((注)自動拳銃です)」
とはいえリボルバーも最終決戦前に足止めを食らい摩耗した隙を全滅するも倒されるすんでのところで最終決戦直前にタイムリープ。運命の捻じ曲げの為「この時はこうした。」を「未来で(この時)こうしたせいでエライ目に遭ったから敢えてこんな風にする。」と決定付けられた未来を変えていく事に。

バトルシステムは戦闘前に編成されたメンバーに迫り来る敵を倒し勝利する際に手に入る財貨を使い追加ユニットを購入または戦局を有利にするアップグレードを購入出来る。更にDQMの配合よろしくユニットAとユニットBをマージして合成ユニットαにするも可能。

ミコッ……テ?