アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

A drop of counterattack

PSO2 NGSでほぼ交通事故のドレッド・クラッグベアに鉢合わせし辛くも勝利してしまった以来味をしめたのか
シーズンイベント(PSO2で言う季節限定クライアント)にとにかく何でもいいからシーズンアイコン持ちのドレッドエネミーを倒せと言う敷居高過ぎなシーズンタスクを運良くシーズンアイコン持ちのドレッド・クラッグベアに会うまでマラソンする作戦に出る。
タスク)“〇〇にて△△を行う”でも“〇〇まで向かい△△を倒す(△△に話しかけるorをクリア)”でもガイドを表示にするとしっかりナビしてくれる。かがくの ちから って すげー ! 
運良くタスク達成可なドレッド・クラッグベアに会いついでとばかりにレゾルの森解放。
ネクス・エアリオ本気モード化
ア( ゚д゚)「かっけぇ……」←シバクデ
傍らで悪夢をフラッシュバックしているアイナ(父親・故郷をダークファルスに滅ぼされた)では無くド初心者3人編成だったらニコニコ笑顔でボコボコにされていたであろう不謹慎OF不謹慎発言。
そのままネクス・エアリオ戦開始時にブルーダーに
Σ(゚ロ゚;)「Q.他のアークスはどうした!?」
ア(`-д-;)「A.(全員)死んだッ!!
他のアークス)(ブルーダーから見て)新参者揃い故の気がかり。こんな不謹慎発言が居るが
※あと少し救助が遅れていたらブジンにぬっころされ案件になっていたアークスを救助している(∴生きている)
やっぱり相も変わらずよりにもよってヘイト稼ぎ担当になってしまい2回シメられつつも撃破し、NGSでの初ドラゴンスレイヤーとなったAbelですよ。もうあんな無理ゲーやってたまるかっ
そんな“ギガンティクスの観測”と言う闘ったとて勝てる訳が無いから近寄って来てそのまま死ぬ気で逃げろ(ただし引っ叩きだけはしろ)に不満があるのが
倒せない癖にヘイト集めて)別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?と言ってもいません。既に2回殺られてる(ナグルス、ダイダル・アックス)し……
ギガンティクスの観測時の辞世の句(逃走時)≡┏(`・ω・´)┛「海に飛び込むから!!」←!?
海に飛び込む)西エアリオの崖上(クライアノ湾岸)にて観測。流石に崖上で逃げる先を崖端にしたらまだギガンティクス圏内ですから(イミフ)
リバースブレイブ─勇者の這い上がり─落とした。落とした作でも珍しく(?)勇者にスポット当てした作品。
とはいえ主人公もなかなかの数奇な位置で
  • 先代の勇者が魔王に敗北し世界の危機に瀕した際に現れた。
  • そして従者は悪魔メイド。
なんか…もう……いい加減にもホドがある感凄まじいけどいざ魔王征伐の縋ら配下に倒され征伐寸前に時が戻ると言う怪奇現象が。
遂に創造主の手まで借りると言う世界規模の緊急事態に。DQの勇者だって借りた最大規模なんざルビス(アレフガルドの精霊)かメルビン(過去に魔王を倒した神の兵)位だっていうのに……
戦闘時に千メモよろしくちびキャラ化するも規定回数攻撃を与えると連携技が発動可になるシステム。その気になれば抱え落ちしない編成で1気に叩き込む作戦も。