アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Agency war

長々とPSO2から離れ過ぎるとスパン空けによるフィニッシャーを浴びると思いパンコソ起動
翌日までパッチ当てに悪戦苦闘しつつ翌日昼パソコソ側からオラクルの社蓄となったAbel爆誕
翌日までパッチ当て悪戦苦闘)OneDriveの垢落ちと最初に行う設定のウィンドウがいっぺんに飛び出、結果よそもんであるPSO2のパッチ当てが落ちた。ᵒᵐᵍ
そしてエトワールマスター(ねんがんの レベルカンストに たどりついたぞ !)の結果、スルーパスでラスター転身し気付く
ア((( ;゚Д゚))「まさか担当アークスって代理(でコフィー)?」
担当アークス)各クラス毎にクラスの担当アークスが居て(ハンター&ファイター:オーザみたいに)大抵のクラス関連はそっち任せだったから
ア(0゜・∀・)「次の新FP誰なんやろ〜」
と期待するバカ1名↑
いやだって…今まで後継非後継問わず担当アークス居たし……
そのまま1週間経ちウェポノイドの名前が連なって「!?」になり(ウェポノイドが来るのは知ってた)居ないと知る(この後初LOGiN)。
ラスターになってわかったこと
  1. クラスキャップもやっぱりコフィー受け持ち。
  2. ´そして他クラスよりも大きく開けてくれる。
  3. 銃剣オンリーとはいえ後継専用&他クラス共有PAがある。
と知ってブリュー・リンガーダに600台の鬼コンボを叩き込んだAbelですよ。テイルズだったら鬼の様に経験値荒稼ぎだしdownwellだったらトロフィーだぞ(;´Д`)ア
トロフィー)300コンボ達成と言う何気に難しいトロフィーがある
そんなイドラ側との相乗効果でラスター経験値早回しを画作し思わぬ壁に直撃。
イドラEp2入った告知をイドラ側でも受け(引き継ぎ用にSEGAIDとパスワードを打ち込もうもまたまたまたまたパスワードを忘れパスワード変更しLOGiN→ワンタイムパスワード打込み引き継ぎした後の事)
ア(´・∀・`)ヘー「Ep1へは設定側から切り替えけ?
オプソン見る→無い
エスト行く→シナリオはEpisode2~拡声~~覚醒~のみ
プロフ調べる→属性変更と性転換しかない
ggった→覚醒クリアで渡れる
ア(。・´д`・。)「めんどくせ〜」←空爆要請
空爆要請)実はバンガロールジブラルタルでは仕様が違う(バンガ→投げた信号弾攻撃後に弾を軸に円形 ジブ→ポケモソよろしくポッケからヒョイと投げたカプセルから扇状即時発動)
Abel of Little misery Go The Episode2
(Episode2での)ヒロイン、ジゼル登場
Screenshot_20201004-144133.jpg
前にテレバイブが展開された際マグ(ニュウ)にエネルギー波の解析された瞬間
ア( ゚д゚)「KING'S RAI○のヒルダが連れてるマグみたいだな。」
ヒルダが連れてるマグ)指紋認証から個体識別番号、メモリー解析までなんでもこなす怖いマグ
ア( ゚д゚)「そーいやアニメ版KING'S ○AIDって今夜?」←実はその日。
※【祝】KING'S RAIDアニメ化!!
おめでとうございます!
テレバイブが展開され
ジゼルが登場した瞬間
(´・∀・` )アラヤダ「あらかわいい」←EMPドローン
EMPドローン)直ダメ無い(倒せない)けど進化シールドのレベリングに貢献する(敵への与ダメが直結する)
与ダメが直結)なんでか知らんが敵にブツけたフラグ・テルミットグレネードやアークスターでは貢献しない怪現象が起きてた
登場したジゼルに
Screenshot_20201004-144353.jpg
そのまま運命の人と呼ばれる
ヒエェェ(´゚д゚`)アェェ
アヾ(・ω・`;)ノ「君?君ね?それを周りに人が居て言ったらキマシタワーだからやめなn」
ア(;-ω-)ウーン「ワンチャン性別女性にした俺が悪いんけどさぁ」←崖に蹴られる
崖に蹴られる)R.I.P
キマシタワー)調べない方が賢明。
いいか!絶対に調べるなよ!!
そのままAbelの癖してAbelリストラしてキャンシード軍を始末し
理由)40キャップじゃ80キャップのキャップ差で敵わん
キャップ差)よく覚えておいてください
Screenshot_20201004-144251.jpg
Screenshot_20201004-144302.jpg
!?エェ(゚〇゚ ;ア)ェエ!?
↑4ヶ月前のボク登場にカルチャーショック!中…
ア( ゚д゚)ポカーン「嘘やんあんなペラペラ喋ったん……?」
※選択肢を話す+‪αな人のせいでDQの主人公よりも喋らない人だった。
ユリィ)ユリシス}呼ばれ方&キャラクター名はユリィ(ユリシスの方はこっちも初耳)
恐らく4ヶ月と言う時が変えたのだと、たぶん。きっと……
ステラもそんな社交的だったか?バリに変貌していて(2から見るとそんな内気な人だったか?バリの人だった)カルチャーショック!じゃ済まない騒ぎになりつつも
イドラvs.イドラの今作お馴染みのピリオドが来た途端ニュウがな〜にトチ狂ったのかコールドスリープ空け(Abelはコールドスリープ状態だった)の動作異常が無いかの確認(戦闘動作も確認した)がてら
おめーがイドラ化しろと言うお前あたおかやん発言し
ア(´・∀・`)「これって俺がいればいいって訳で」
ア(´^p^`)「あダメですね。」
いればいい)イドラ化}イドラ編成にいる場合属性パーツに含まれる(割合的に反映される)。見た目そのものの変更はリーダーにしないといけない
ア≡┏( ᐛ )┛「ホンヨモ!」
「ヨンダオ!」レ(°∀° )へ≡З≡Зア
AbelLv.1→Lv.40
Screenshot_20201004-014137.jpg
ア( ゚д゚ )
ア( ゚д゚)「ヱ○ゲリヲンかな?ゴジラ使徒と言うか……」
※モノクロのせいで「黒塗りの戒律王ゾディアークだろおめー」って言われかねないがほぼ黒塗りに黄色ちょい塗り程度
ア(  °  .  °   )「使徒エヴァが倒すのまんま逆なんだよなぁ……」
まんま逆)相手イドラ、アンドロメダがほぼエヴァ初号機
完全に挿入歌〖残酷な天使のテーゼ〗でした本当にありが(ry