アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Forest of nature

KING'S RAIDにアニメスタートダッシュイベント別途ログインボードとアニメ放送スタートリレーってのが始まって
5QcAMQDdYR.jpg
各キャラクターとCV名が載っててスタートダッシュログインボードに放送開始日も載ってた。
a4mTtUNwpx.jpg
そのリレーイベントに自分が居る鯖団結イベントがあって
8‐26クリア→個人別で石2,000ᴳᴱᵀ
鯖の皆で8-26を15,000回クリア→T8黒龍箱3箱ᴳᴱᵀ
※討伐戦闘での擬似放置戦闘は双方共に不可。
このトータル32,963とかワケワカメな数潰されてる(2020年10月25日現在)けど
ア( ・ㅂ・)و ̑̑「おっしゃ2割にならなくてもいい(3,000回)けど助太刀すっぞ。」←開放された2時間後
には20,000を超えてたので無下に推し量るものではない。
スタミナ規定量消費とかゴールド規定量消費とかの中にオールインワンガチャ1回引くが出てきて全制覇が険しく感じ始めたAbelですよ。他は手短に済むのがあったけどこればっかりはどうにもならない(要課金)。
そんな
ア(;-ω-)ウーン「この前のイドラタイアップでオラクルにブロス・フゥンダル来たブラッドハウンド来た、ポポナ来たけど今度はジゼル来るんじゃね?
↑イドラEp2の記事書いてた頃
ジゼル)周りLv.70〜80の中40ジャストのクエストゲストの彼女がフィニッシャーを決めてった(そして汎用性高い強さだった)
ア(¬ _¬)「これ絶対アニメ出身キャラが月頭にイベセンターに来るぞ?」←アニメKING'S RAID始まった頃
アニメ出身キャラ)知らない名前のキャラが書いてある
と双方向からの防衛でいっぱいいっぱいなのが
wimMhqLfT5.jpg
THE RED hood DIARY購入した(満月の夜で)。
和訳するとみくずきんあかずきんの日記
あかずきん(5年前)とカーペンター(5年前)に5年前降り掛かった悲劇をそのままシナリオに職業4種×カテゴリ3つの系12派で進めるアナザーストーリー。
単に5年前の悲劇って1括り…ではなく進行方向を選べないせいで狙って回復残し(包帯か回復の泉を残すor引く)が出来ず回復するにも敵を倒す(大回復)かレベルアップ(全快)しかないせいでゴリ押しと無理強いで進めると詰む恐れしかない
またメインシナリオ満月の夜も新章追加されて特定のアクションをするとハード制覇者でも泣きを見る鬼畜最終章へとラスボスすっとばして突入する。
dUUmVVIvYL.jpg
そして新たな職業機械技師登場。職…業……?
文面から察せる「お前人間じゃねぇ!!」満載なメカずきんを選べる。《酸のラスト・マシン・ウィルス》に殺られないか不安(機械メタのウイルスカード)である。