アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Children's Limbo

マスクの安全性が問われ始めてた頃、でんじろう先生のさぁ闇のゲームの始まりだぜ実験だで例年稀に見る平和な実験をやってた。
平和な実験)化学薬品が本来聞かない名前ばっか出てくる(し大抵発熱か爆発する)せいで近いうちにキャスト陣が死にかねない実験ばっかしてる
小麦粉等を詰めた筒をマスク着用者に向けて発砲する、不慮の事故を避ける為プラスチックのボードで顔を覆う。
俗に言う空気砲の小麦粉版。時代に寄り添う実験である。
そんな中1番気になってた実験の湯煎煮沸したマスクの安全性確認の為の実験が中々に興味深くて
理由)中国で鍋沸かしてマスクを洗ってたのをニュースで散っ々観てたから
A.確かに安全性はあるが若干の低下が見られる。
ア(´・∀・`)ヘー「またひとつ賢くなっ」←DQB中
(*Ö*)ア「ツァァ!!?」←In To The GAKE
そして時は流れ……
有吉ぃぃぃぃで有吉JAPANvs蝉プロセミプロCPUの決戦を(TVで)観てた最中
YouTube動画をそのまま大画面にしてた。
妹Σ(゚□゚)「叔父さん(母様の兄弟)じゃない!?」
慌ててNHKに替える。
叔父さん( ´灬` )「最近の銀行通帳も電子化されてきて通帳要らないけどもしカードの暗証番号忘れると大変で問い合わせてるのよ。」←銀行系に勤めてる
少し経ち暗証番号忘れて次間違えたらロックされるところまで来たと父親に聞かされた中……
父親( ˘•ω•˘ )「この前東大医学部辺りがコロナウイルス使って(!?)実験したんだって。」
父親(´・ω・`)「人と人との距離をマネキン人形使ってマスク着用者(マネキン人形ね)にコロナウイルスが伝染るのかって実験。」
ア(   ♯^¥^)「伝染るに50那由多ペリカ懸けま〜す☆彡
父親(  ; ・д・ )「……伝染らなかったらしい。
エェエェエェエェエェエェエェエェエア(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェ
+5TCP
ア( ゚д゚)「って事はマスク=使えねー!じゃないのか……」←クレーバー
使えねー!)↓誰もがこう思った事だろう
妹(0゜・∀・)「日本の感染者が少ないのってそことマスクしてないと周りからの目が冷たいから?」
でんじろう先生の実験だでは到底やっちゃヤバそうではあるけど燃えるゴミ袋を被って人は平均時間何分呼吸が可能なのかも気になるところなAbelですよ。これも中国人4人が雀卓囲んでやってたのを観てたから。
※アφ(゚-゚=)「あがった人は点棒じゃなくて振った人の酸素奪うのか…まんま遊☆○☆王ですな」
にはならない。
そんな1体全体何処からコロナウイルスを調達したのかヒッジョーに気になるところなのが
Y_GpxUP1zb.jpg
Getting Over It
with Bennett Foddy
…そう、悪名名高い

である。
制作目的:人を傷つけたいからとかいうあたおかもいい所なこの壺おじ。1分とちょいでクリアと言うお前もあたおかかよな世界、
実は超難解なパズルゲームをそのままに山登りにしたのである。
つまりアクションゲーム≠壺おじ≒パズルゲーム
そのせいでアクションゲーム適正ゴミなのに与していたり逆にアクションゲーム適正神なのに死ぬ程滑落したりと得手不得手の際が酷い(しナメてかかるとかなc事に繋がる)という……
過去にスーパーマリオワールドでマントマリオで飛ぼうと滑落しまくってた面倒臭いステージはマントマリオでスキップすべし精神なアクションゲーム適正劣悪な自分にもワンチャン行けるか……?