アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

End of the World

リングフィットアドベンチャーとこれまた別路線での鬼畜ダイエット法˹ハスティング˼なる減量ダイエットなる方法があると知って
ハスティング)軍隊式ダイエットなら知ってた。あれはあれでえげつないとか……
エルフ荒川が翌4時まで飲み明かしてると言う恐ろしい発言を聞きそんな悍ましいことなんざ翌6時まで飛び飛び発生する緊急任務に参加し素材欲しさにΩの森歩き続けてスズメとソラと父親の活動開始時間に時計を見発覚した˹PSO2オール事件˼位かPlayストアかPSストアで落としたゲームにハマりすぎて「○○でセーブ」を繰り返し翌5時を乱発する(大概カイロソフトモノ)位とPÜ出来てしまいこれじゃぁ立つ瀬も無いわな……と思う最中これを思い出す↓
PSO2オール事件)昼12時に起きた
中高時代、中学時代は高校入試の為。高校時代は夏期課題・冬季課題の時翌6時まで聴きながらカキカキしてた(結果中学時代めっっっちゃ胃を痛めた)オールナイトニッポン。通称˹ANN˼。茨城放送をキーステーションにしているという地の利の悪さガ為レコメン!(ここは文化放送)から聴いてた。
めっっっちゃ胃を痛めた)し同級生に草生やされた
ANN)BITTER SWEET SAMBA(テーマ曲)が余りにも有名なせいでオールナイトニッポン<金麦の知名度的問題ががが
そんな夜型人間になる
……前でも無いのに10時起きと言う恐ろしい生活スタイルの人間がRuneFactory2をやると十中八九夜型人間の子供が爆誕する(翌日台風orフブキだと農作物荒らされる)か病院暮らしが出来てしまう(裏を返せば自宅スタートじゃないなら農作物荒らされ判定発生しない)
台風orフブキ)(天気占いで確認→)天気変更させる(占師が居る)をするも遅かれ早かれ銭が足りなくなる
病院暮らし)因みに封印は病院に担ぎ込まれても治らないし疲労&病気も治らない
判定発生しない)因みに子供編スタート時に父親が家を出奔する日はどうあがいても年数経過し必ずTyphoonの日である。こんな日は家を出ないで!
そんな中異世界で極主夫中に笑えるチャットルームのやり取り(恐らくは今後も続くであろう風物詩)を見る
ア( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ「夜間の紅茶煎れるおっ!」
夜間の紅茶)VS夜間の緑茶
( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ)給湯器
ア(´•ω•`)?
チャットルームで話題変わり娘を風呂に入れた?と情報提供者Aが切り替えるや
ポパッ[待て!!“娘を風呂に入れた”!?]
ポパッ[娘をってリアルの?]
ポパッ[まさかゲームのじゃないよね!?]
突然ルーム内の会話者だけに留まらずROM勢も参加。
ROM勢)ᵀᵂᴵᵀᵀᴱᴿで1週間そうしてた時期があった
ピー(-ω- )ア「娘を入れる?」
ア(*'ω')ジョボボ「そーいやそんなんあったな……」
※流れに押されて入る事に。
ア( o・ω・)_且「とりま儂はウィークリ潰したいのでぅゎょぅι゙ょっょぃ言われるょぅι゛ょにしてきます。ゝ」
ぅゎょぅι゙ょっょぃ)マジのマジで同名タイトルの本がある。こえぇ
ア(  ゚Д゚)⊃旦~ 「ょぅι゙ょに1時間の清掃を長期間強いらせるド外道を聞いたことあるか……?」
↑コイツの事だ……
数分間掃き掃除を長期間強いらせるド外道の極みをしログを見る。
アΣ(゚д゚;)「なんか殴る蹴るのフクロにされとらんけ!?」
先程の情報提供者Aが知ってたのに言いふらさないでいた事に周囲の人々が憤慨しにっこぼっこにされてしまったらしい……
ア((((;゚Д゚))))「悪気なく言ったのにフクロにされてしまった無惨な犠牲者を知ってるか……?」
ア((((;゚Д゚)))「…………私は知っている…」
言わぬが花(ただし時と場合による)、そして聞かぬが仏(ただし時と場合による)を学んだAbelですよ。現実ってコワイ。
そんなファントムオブキルの自ユニット撃墜時のグラと艦これの大破グラ、いせパパの倒された際のグラがなんで共通するのか小1時間問い詰めたいのが
ファントムオブキル〔…〕いせパパ)共通点はオンライン接続が必要な事くらい……?

アカシッククロニクル落とした。リンクマーカー↑と↓のリンクモンスターでもXモンスターのアルケミック・マジシャンとシャイニート(ダウナード)・マジシャンの慣れ親しい魔法使い族では無い。
アカシック・マジシャン)堪忍袋の緒が切れ激おこプンプンマグのシャイニート(ダウナード?)・マジシャンのアッパーカットを叩き込まれている1枚(↑のキャラ)があったりする

異世界RPGと銘打ってあるけど異世界転生モノでは無く大神や朧村様村正といった和モノRPGと異なる趣向のドラゴンとガールズ交響曲なかたちであるといっただけで異世界転生モノ第2弾では無いので悪しからず。
世界崩壊をすんでのところで並行世界軸に渡り更に自分の記憶も封印すると言う代償も経た世界を渡り歩く言わば遅かれ早かれ世界崩壊する世界観といった世界観。
ただもしかして:救いはあるかも?にムリクリ捻じ曲げる事も出来る(主人公が辿ったのはIFルートの為)シナリオになっているモノの初っ端から人バッタバタ倒れてるのに耐えきれるかが分かれ目。