アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Minerva

サッカークラブ物語2でグランドコンディションにより得手不得手(テニスコートにクレー・ハード・グラス・カーペット・オムニがある様にグラウンドの種類がある)があり芝生(因みに鹿島アントラーズ本拠地˹カシマスタジアム˼は天然芝)では強いクセに土(地方の小学校ではまだ見かけるかも)だったらワンランク下に遅れをとり最悪ツーランク下3人に絡まれると負けるみたいな偏りや天候が晴れ以外でもヤケに強い(天候変化時は相手チームの下に乗る)天候パみたいな非凡選手やまぁ、そうなるなと言わんばかりにヨボヨボ化するといったのを相手チームがガン無視する最中……
ガン無視)イーユダナ大分の選手が土砂雨で芝グラウンドなのに天気˹普通˼でグラウンド˹普通˼かのようにシメに来た
ア( ゚∀゚)「力というものを思い知りなさい!!
力というものを思い知りなさい!!)ジェイド・カーティスの第1秘奥義˹ミスティック・ケージ˼で仕留め損ねた際言う。因みにアニメでは第2秘奥義の位置にあった(第2秘奥義はあの˹インディグネイション˼)
フレンドとして追加した方の選手で押しまくっていた時グラウンド˹シバ芝˼で異変に気付く。
アΣ(゚д゚;)「週刊チンパン!?
コーナーキックの際捉えたSS↓
Xかいろとひしょ子信用金庫もあった……
ソフ子クリームと言う見逃す可能性大(ソフトクリームに見える)とUQWiMAXに見えるKUMAXと言う広告看板も捉えつつ(スタジアムレベル?)
そして……歴史は(IDOLAでも)繰り返す…………
アΣ(゚д゚;)「え゙!?ロリステラlimited出たん!?」
ロリステラ)ステラ[メモリーズ]のこと。ウッカリ[]を外すとPSO2esのキャラクター、ジェネの服になるので注意。
※なんでもスターゲートの歪みによって現れた白羊騎士団団長就任以前のステラらしい
limited)○○(キャラクター名)[EX]の総称。プロフィール欄のカテゴリにlimitedとして載りイラスト下半分にアイコンが掲載される。同名別人の為、複数編成可能。
※因みに運命分岐でブーストをしなければlimitedが上回る
運命分岐ブースト)ステータス偏重先が合致したタイプオーブ(攻撃偏重なら˹攻˼)をつぎ込むとステータスが底上げされる。運命分岐の括りの為基本列伝完遂まで不可
ア(。-`ω´-)「って事はこの前“おい……なんでウィンディス2人も居るんや”じゃなくて“おい、なんで片面ステラ・片面ジゼルなんだよ”が磐石化するのか。」
ウィンディス2人)素(多分)と歌手が両面合わせ2人居た
ここまで見れば分かる通り登場したのはステラでは無くスターゲートの歪みによって過去のキャンシードから現れた(多分……)ジゼルである。
ジゼル)実はデフォルトの姿のジゼルの胸元にネームタグと思わしき布にフルネーム?(どう読み取ってもキャンシードにならないスペルが縫われている)が書かれている
ロリジゼルが現代の素ジゼル(水着・ニューイヤーが居る)を蹴り殺す衝撃映像を押えて開いた口が塞がらないAbelですよ。因みに…と言うかロリステラ同様通常攻撃は平仮名化(シングルorダブルストライク→しんぐるorだぶるすとらいく)したものを流用していた。
平仮名化)ステラはディランス。その為メモリーズ側は“でぃらんす”を放った元ソルジャーかな?
そんな相手ゴールにンュート→金属音をしゴールに嫌われる→背後から来たボールをKPがバンザイキャッチすると言うぉぃぉぃプレーを星の数程されているのが
ぉぃぉぃプレー)腕1つ分の距離あったボールをダイソンキャッチ(明らかに腕1つは隙間がある)や顔面に㌧で来たボールがバンザイキャッチされる事も同数ある。流石に「少林サッカーだから」で納得はできない……

dungeon&princess落とした。Roguelikeprincessと同じ開発者でダンジョン制覇を目指す兄妹の物語。
雰囲気もやっぱり似ていてATBの様にスキルゲージが貯まっていきその後攻撃……とはなるけど遠隔攻撃持ちのキャラは左上の顔アイコンから指示を飛ばして最後まで耐えうる可能性があるキャラ有力候補になる事も