アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Builder hammer

TheoTownで“開拓要素D.S.A.を駆使せず13,000人の大台にして幸福度7割以上を保つ”作戦
駆使せず保つ作戦)遠目に建れば無害化する公害問題に対する利潤は流石にチート過ぎる
  1. 原子力発電(電力)とポンプ場(水道)を並列化戦法→隣に置いたコーバの火災が原子力発電所に引火しBOMB(FAILED)
  2. えげつない量の風力発電と貯水槽を隅に置いとき団地製作→貯水槽戸数的にも足りず賄いきれない(FAILED)
  3. ⒈+⒉÷2で複合型にしインフラ区画とのアクセスを橋で行き交うようしにL字のかたちに近い街の構成を目指す↓
Screenshot_20210403-134347_TheoTown.jpg
Screenshot_20210403-150607_TheoTown.jpg
※マップ右下に発電大元・水源地といった公害問題の根源地帯。
を決行しフリーモード(マイクラで言うところのクリエイティブ)じゃないと越えられない壁と知り沸騰ワード10でホンモノのリカちゃん人形になるのが夢と言うのを観てアニポケで幼少期のトラウマで敗者全てを人形化させたジムリーダーの逆鱗に触れ敗者でもない人を人形化させたのを観、子供ながらに軽いトラウマを植えつけられた(ポリゴンショックよりけっこう来た)のを思い出した(ヤマブキジムのナツメ)せいでサイコキネシス的なや〜つでホントのホントに人形化しねんがんのリカちゃん人形になると思ってしまったAbelですよ。M2の逆襲もトラウマがあるといえばある。
そんな設定>災害から[地震・隕石・竜巻]を不特定地域へとランダムイベントとして起こすように設定させ(デフォルトでは全部発動しないになっている)フリーモードで街を拓いていたらあたかも狙ってたの様に高電力発電所廃棄物処理施設ヨコ設備目掛けて強い風が発生したのが
強い風)下線部の災害
jRm5P_R22s.jpg
SimCity BUILDIT落とした。SimCityAndroidiOSで街作りゲームの元祖SimCityソーシャルゲーム版(ナンバリングタイトルでの最新作は2013)。
シム(人)が住む為の家屋・水道インフラ・電力需要の為のインフラ・公共交通機関・公共設備を整えMinecraftとまた異なるかたちのイメージした世界を創る事も可能。当然破壊衝動に走るもおk
過去作に登場したブー・タワーが存在する為総てを察し宇宙猫状態にある人ならば奴が出ると想像できよう。