アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Doggie guy

TheoTownの開拓要素にDLC要素や追加アドオンに入ってないし半DLCのダイアモンド課金要素でもないしだからといって「これをやったってなぁ……」な開拓要素
開拓要素)怒らないこと
20210330_113932.jpg
  1. 聞こえが最早シヌシティな災害
  2. 未知なる技術D.S.A Agency
シヌシティ)シシティ(下線部重要)で街そのモノを粉☆砕(Earthquake)・玉☆砕(INSEKI)・大☆喝☆采(Summons HIDEKI MATUI)!!!する為だけに行うアクション。残るは塵のみ……
まず死亡フラグストラクチャーデッキ⒈な災害はと言うと
Screenshot_20210330-114216_TheoTown.jpg
いかにも〜なアクションがズラーり。
※緑&桃スライムはダイアモンドDLCコンテンツ(何故?)で建屋溶融災害(緑:小規模 桃:全域)
例えばこのニュークリアボム。
Screenshot_20210330-112411_TheoTown.jpg
効果
○マップ内地域を選択し発動する。地域内の削除可能なオブジェクトを廃棄物にする。
という˹地砕き˼地味た能力(対象を取らない相手の最高DEFモンスター破壊)で
Screenshot_20210330-112451_TheoTown.jpg
☢️しばらくお待ちください☢️
Screenshot_20210330-112510_TheoTown.jpg
この始末☆
199x年→廃棄物化→ゴミ処理のコンボが快感&お掃除的にも優しい(そんな訳ない)のも相まって邪魔に感じる初期配備の高速国道周辺地域で核戦争に明け暮れることも……
※竜巻にすると対して廃棄物にならない(XY軸のみ廃棄物化)しスマホの処理が重すぎてめさくさラグるので非推奨。
Screenshot_20210331-013915_TheoTown.jpg
そしてそれに対する未知なる技術のブースターパック⒉D.S.A Agencyはというと超難問Theヨコモジバトル。しかーし!!
  1. Headquarters(本部)を(スレッド内は恐らくはルール上同義かと)フィールド上ではなく専用フィールド上であるフィールド魔法DSA‐ZONEに展開すると見返りとして第三新東京市でも造るんかよなバックアップ支援が!!
  2. そして気に食わくなったらマップ上を総て粉砕する激流葬的災害˹intercontinental ballistic missile˼つまりICBMの建造が可能になりポチってしまってもおk!!ただし責任は負いません。
  3. D.S.A.コンテンツの作業としてカービィ級の電力と水道インフラ整備を要するヤシマ作戦を課されるがなんと作業が煮詰まっていくと吸引力の変わらないただ一つの掃除機なんて目じゃない級の電力&水道インフラ設備工事を出来てしまう!!別途コンテンツ「送電線」をアンロックされてしまった日には『もはや電力1箇所でいいんじゃないか』が現実のものに……!!
  4. 更に時折宇宙との交信をし始めると月面都市開発計画イベント発生し全ての地球上の街を蹴って月に街を造る事が可能になってしまう!!ついに来たかプラネテス
「2020年問題はテオタウンのデーエスエーが提供元企業の莫大な電力と水道局を同対策するかじゃよ。」ってばっちゃが言ってたのを思い出した(⚠全っ然違います)Abelですよ。どーしろって言うんだばよ……
そんな「困ったその時こそ撤去コマでしょ」が「困ったその時こそが原子爆弾投擲やん」という傍から見なくともタリバン政権もしくは特定意思薄弱児童監視指導員の最終兵器起動待ちみたいな輩化したのが
撤去コマ)実はこれでやっとこさ撤去可能なオブジェクトとこれでも立ち退かない頑固なオブジェクトがある
特定意思薄弱児童監視指導員の最終兵器)地球破壊爆弾。やめたげてよぉ!!
8plrEL6_WV.jpg
三国ブレード落とした。マジエク1キルの分家ドグマブレードが何故だか知らんが脳裏を過った。
ドグマブレードD-HERO ドグマガイ˼と˹神剣フェニックスブレード˼をコンボパーツに組み込んで構築した確殺デッキ。相手のスタンバイフェイズシメる後攻取り流派確殺デッキ(赤文字重要)
マジエク1キル)墓地の魔法カード分LPダメージ叩き込む˹マジカルエクスプロージョン˼の性質を悪用したとにかく相手を1発でぬっころデッキの総称。シングル戦では強い代わりにマッチ戦では戦績が伸び悩む経験があった(当時のメタ・流行デッキと運悪く噛み合ってしまっていた)のと˹マジカルエクスプロージョン˼が禁止カード逝きしてしまい構築不能になった
三國志の世界背景を崩壊3rdなバトルシステムにし内政面を強くし野生の_黄巾族が_あらわれた_!と黄巾族討伐願を出されたのに結局平定するのは黄巾族というオチ編成も可能。