アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Doha tragedy

新型コロナウイルス感染者増加傾向なので(ry
と緊急事態宣言発令してからはや3ヶ月……
やたら不幸な Abelの誕生日を越えて亜米利加かな?な感染者数800Overになりまたまた緊急事態宣言を発令するとニュース845で(9割D放送メインで)観た最中……
ア(´Д`)「都市封鎖令とか出さないとあのヒモ萌えるゴミ燃えるゴミの日だったのクローバー社みたいな会社が出てくるで?
ボカロPのゆうゆPがSEO代表取締役社長㈱クローバー社
……ではなく『あの日は燃えるゴミの日だった』に出てくる大企業名クローバー社(クローバー・カンパニー)のこと。TitanfallのHammond社もびっくりなあれもこれもクローバー社が担当するリアルHITACHI(日立製作所)。
ゆうゆPが〔…〕㈱クローバー社)↓のこと
マジでこの酒類が存在する↓
【クローバー・カンパニー内で惑星のゴミを0にして生返事の人類の重たい腰をあげよう大作戦】
Screenshot_20201218-173111_Anomoe.jpg
でこんなん出てきたらしい(どうなったかはご自分の目でお確かめ下され)。
ア(。-_-。)「カッコいいよなぁ……」
ア(。-_-。 ; )「家でRoompbaとかiRobot回しても即死する(100割ソラの無駄毛)系家庭なのにこんなジャイアントプロジェクトおったてるなんて……」
この文面の戦隊の聖槍ロボット1,000体の清掃ロボット(CRシリーズ)をリアルで置き換えると悪路清掃用に改良されたRoombaiRobotに置き換えても遜色ない気がするせいで「お前、死んでるのか……?」ならぬ「俺、死んでるから!!」してるであろう(あの日は燃えるゴミだったでは)故Abelですよ。それもそれとで困る話だが⊂⌒~⊃。Д。)⊃ア
そんな5G(データ通信4Gの上位互換)の正式名称は判る(5th Generation)けどとある狩人達の狩猟日記子機2G(MHP2ndG)の2Gの正式名称がかれこれ15年経った今でも判らんのが
今でも判らん)パズルボブル3DX(beatmaniaIIDXみたいな感じ)と同じナリと踏むならG級のG→グレート(B)
2ndG(A)
第2のグレート?
3BTIG4uXr4.jpg
ケリ姫スイーツを過去にやってたので紹介。
IMfUZDGwZy.jpg
ケリ姫シリーズをやって来た人には伝わるシステムではあるといえばあるけれど
  • 攻撃は姫がキッキングスナイパーよろしく蹴りをカます。因みに蹴る順番は問わない。
  • 蹴りをカまし対象に直撃したユニットは敵の攻撃で死ぬまでスキル攻撃を放つ。
  • 生死問わず最終WAVEまで各ユニットのHPは引き継がれる(ただし死んだら物理的抹消のハードモードは除く)。
  • ガチャで引いたユニットが増えるにつれて初期キャラクターのクラス変更先も増える(剣士だけからアーチャーやガンナーETC…)。
1応キッカーに蹴りをカまされるまでに画面上から手を離さなければ弾道が表示されるので最悪一網打尽で沈めて次WAVEへ温存しまた一網打尽で沈めてまた次WAVEへ……も出来なくはない。