アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Repeated lateral jump

ア(´・д・`)「皆さん覚えているだろうか。」
ア(´・Д・`)「[Good-bye dramatic]で挙げた私の読みを。」
その話)↓
ア(°д°)「その答え合わせの刻が来たのである。」
vFJVOnZZes.jpg
ア(●゚ν゚)「思う存分草をはやしてください。
記事集め中腹筋崩壊したので。Byやたらふこうな アベル
--------以下本編--------
FB_IMG_15841252766102016.jpg
あのキョクヤ)ホァイトデーイベントで現れたキョクヤの事
ア(^ω^)「知ってるお?」
FB_IMG_15841252911671246.jpg
ア( ´-` )「ああ、そうか」
ア(  ゜∀ 。 )「そんなに儂にキーパーで殺されたいんだね?」←やめたまえ
キーパー)APEX LEGENDSの武器ピースキーパーの事。マスティフやディヴォーション等格上武器とも渡り合える頼もしい相棒
マスティフ)支援武器(ケアパッケージ専用武器)にして高火力で更に安定感抜群のAPEX LEGENDS最終兵器マスティフの事。因みに対になる最高火力だが安定感劣悪なのは同ケアパッケージ専用品のクレーバー
ディヴォーション)マスティフ(とクレーバー)同様ケアパッケージ専用武器、最高速度に乗ればバンバン敵を溶かせるが亀速度の代償を背負っている。なんとアモ(銃弾)が拾えない(弾切れしたら粗大ゴミ化、注意!!)
FB_IMG_15841252497364472.jpg
ア( ^ω^)「それは草www」
普通っぽいキョクヤ)前述。
⚠キーパーやエヴァレカーサ(EVA-8)で射殺されるシエラでは無い
EVA-8)イーブイエーエイト、通称ヱヴァ8(ヱバ8)。APEX LEGENDSのアサルトライフル。バースト撃ちを単発撃ちに自動切り替え用ポップアップ(アタッチメント)が存在する。使徒に太刀打ち出来そうな名前だがそんな訳は無い。と言うか挑んでも【勝てる訳が無い】
FB_IMG_15841252422364796.jpg
ア(; ・д・´)ナ、ナンダッテー!!(・д´・ ;)シ
ア(;^ω^)「大丈夫か?ストラトス。」←!?
FB_IMG_15841252686832929.jpg
ア(´º∀º`)「大草原不可避wwwww」
と言う訳で所変わってショップエリア。
FB_IMG_15841252153522689.jpg
このあからさまに記憶喪失奴な記憶障害奴なクライアント受注中…
ア(* ´ ▽ ` *)「まず儂がそこ上がったとこ(交換ショップコーナー上)からおセンチで頭抜くね?」
おセンチ)APEX LEGENDSでスナイパーライフルカテを作り上げた立役者センチネルの事。ボディシールド大幅回復のシールドバッテリー1個消費しブーストアタックのディスラプターショットが1定時間撃てる、移行中は時間経過で威力減衰するが直撃箇所違わずアーマー(ボディシールド)に過大なダメージを与える(因みに武器切り替えで移行中止が可能)
頭抜く)HS(Head Shot)。ヘルメットで被ダメ倍率を抑えられる
ア(*´―`*)「で主死ぬやん?
で主死ぬやん?)殺すな
ア(*`・ω・´)「んで逝く前に起こすから記憶取り戻せてたら言って?」
起こす)APEX LEGENDSでは出血中(ダウン)なら味方はそのまま戦線復帰させるチャンスがある。味方全員こうなったら誰かが金ノック(レジェンダリーのノックダウンシールド)持っている事を祈るしか無くなる(居なかったら部隊全滅)。因みに1定時間内に復帰させれなかったorマモレナカッタ場合は回収待ちとなりデスボックス(箱)にスマホ(バナー)が同様に1定時間残り、拾えればリスポーン地点で全ロスト状態で帰って来れる
金ノック)出血中前方向からの攻撃を防ぐノックダウンシールドの最高品質の事。時間こそ味方の復帰より遅いモノの自力で復帰可能(当然その間無防備)
部隊全滅)3人(1部隊)全員出血中か回収待ちになった状態。所謂ATM(あなたのチームの負けです)。ならなかった最後の部隊がAPEXのチャンピオンとなる
リスポーン地点)カタパルト(︹←こんな形)上にドロップシップのホログラムが現像されている場合、1リスポーン地点につき1度のみ復活させる事が可能。因みに復活中〜装備整え間接近するドロップシップの騒音がするせいで復帰したとバレるリスクがある
あからさまに君がッ死ぬまで!撃つのを やめないッ!モード移行する狂人Abel爆誕
狂人)さりげなく人狼ゲームに役職として存在する
色合い的に背景色が近い。
FB_IMG_15841252363576014.jpg
アꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)「そんなに儂がユーリ・ローウェルと結託して欲しいんかいなwwwww」
ユーリ・ローウェル)ローウェルが若い狼を意味するらしいのと術技に狼がやたら入る
FB_IMG_15841252120580558.jpg
ア(´・ω・`)「そのまま漸毅狼影陣でシバかれますもんね。」
漸毅狼影陣)ユーリ・ローウェルの秘奥義。ヒットプラス(スキル)でヒット数が稼げこれだけでハメコンが出来てしまう極悪コンボが存在する
FB_IMG_15841251983039086.jpg
【注】大草原注意
FB_IMG_15841251880763532.jpg
ア(;^ω^)「やめといたほうがブナンやで?」
FB_IMG_15841251742620508.jpg
ア( ;´・ω・`)「ほら言わんこっちゃない。」
有迷人有名人の情報聞き込み調査、開始。
FB_IMG_15841251697688331.jpg
アハァ━(-д-;)━ァ「なしてあんたは地雷を踏みに行ったんや?」
地雷)ストラトスに話を聞くがあった
FB_IMG_15841117078419810.jpg
ア( ˘ᴗ˘ )「最高級のAHOやと儂は思うんやで?」←やめろ
FB_IMG_15841116946830245.jpg
ア(*´∀`)「あ〜言っとった々wwwww」
FB_IMG_15841117004876606.jpg
ア(;´・∀・)/「まぁみんなケツが青い頃そーゆー時あるから!!」←フォロー率0%
FB_IMG_15841105062153991.jpg
アщ(゚皿゚♯щ)ウガー「行先なんでハルコたんじゃねえんだよ!!
カザミノタチでスパスパカットしクエスト帰還
ア( ´•ω•`)「した帰り際。」
FB_IMG_15841105801369585.jpg
ア(´-ω-`)「ホァイトじゃなくてブラックじゃね?
と服装がどことなくフォルニスフィジス(両者共に色合いが左右非対称)テイストな気がするキョクヤVer.ホァイトデーをまたdisり
FB_IMG_15841105127936928.jpg
アΣ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!
ショック療法(物理)では終わらなかった……
FB_IMG_15841106287972726.jpg
ア( ̄▽ ̄;)「キミノオトじゃないんだから……」
キミノオト)同名異曲がある(こちらはヘブンズP)
FB_IMG_15841106338367309.jpg
ア( ^_^ ;)「そんな使命なんか、忘れたまんまで良かったんじゃね?」
そんな使命なんか、忘れたまんまで良かったんじゃね?)死亡フラグがさりげなく立っているがそんな事は無い。元ネタ TOG
FB_IMG_15841106402528459.jpg
ア((((;゚Д゚))))「こわい」
FB_IMG_15841106031444607.jpg
ア(´・ω・`)「スペシャル企画なのかネタが尽きなかった……」
FB_IMG_15841106031444607.jpg
ア(;^ω^)「何その」
アヽ|・c_-◎︎|v『新しいお友達が僕らを倒しに来たよ、別部隊だ。』
ア(;^ω^)「な口上?」
新しいお友達が僕らを倒しに来たよ、別部隊だ。)パスファインダーが別部隊からの攻撃を受けた際に言う。シヌキデニゲロ!!
FB_IMG_15841106172426420.jpg
ア(♯^ω^)ピキピキ「なんで?
Abelの活動時間内∩ホァイトデーはおおわらわの開始〜収束期間が無いせいで徹夜した(26:00発)
Яこんなに迷台詞が現れるとは思いもせんかったとしか……