Σ(゚Д゚lll)「きゃああああああああああああああああああああああああああああこわぃぃぃぃ!!」✓
ハマ=ズシにて
ア(`-д-;)「前【名探偵ちゅうpiピカチュウ】やってた時、こんなん言ってたんよ(✓の事)。」
ア(¯∇¯;)「どう考えてもあっちが考えるサトシとピカチュウの構図じゃない?」
ア(;¬_¬)「結果日本人から見たサトシとピカチュウの構図とは負のバッティングだったけど」
ア( lll ;¬_¬)「ある日を境に飼い犬が1人でに喋りだしたりそれも他のペットと会話が通じて日本語喋っていたらそれはそれでヤバない?」
.........( •´д•` )父親
ある日を境にソラが日本語喋って来たらジョーイさんでは無くジューイさんを速攻で呼ぶAbelですよ。それはそれで困る。
ゼオンΣ\(゚Д゚;)「おっと、トレジャーハンターと言ってくれ。」
戦闘システムはEpic Sevenに似てる…と言うモノのかなり変わったシステムに属性によるBreakがあって
〘例〙(凡例)
火属性弱点・風耐性の敵を火と風属性以外で殴る↓
等倍のダメージ
〔…〕を火属性で殴る→等倍より大きなダメージ
〔…〕を風属性で殴る→半減されたダメージ
EXOS HEROESでの例
〔…〕を火と風以外で殴る→等倍で且つ変化無し
〔…〕を火属性で殴る→Breakしスキを晒させ大きなダメージ
〔…〕を風属性で殴る→半減させそして変化無し
と弱点属性とBreak属性があってBreakさせた相手は数ターン無防備(幸いなことに?こちらは被Breakしない)になりBreak属性(ElementBreakが合致)で殴った相手は次回以降対応属性が丸裸になり何で小突けばいいか分かる親切仕様。
またコレジャナイロボなら自分じゃない自分……即ち並行世界の自分の姿をとる【フェイトコア】システム。アナザーエデンでの【アナザースタイル】に近い。
※同1キャラクターでなければフェイトコアでの転身キャラ達だけでの編成はOK。