アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Monster without name

ア(`-ω-´)✧「木を伐るで御座るよ!!」
Abelcraft中……
ア💪🏻( ¨̮ 💪🏻)「棒茄子チェストおおお!!から運良く出てきた石マト(石鶴橋)片手にジャングル苗木植えたら樺伐り行くZOY☆彡」
数分伐木なう
妹•́ω•̀)?「最初クレストリアのガチャ確キャラ誰にした?」
➥ア(`・v・´)♢「エリーゼ。」
妹(´・Д・`)「だろうと思った。
➥щ(゚ロ゚щ)ウガア「悪いか!!
ア(。=`ω´=)「もしかしてだけど:ジャングルではなくてアカシア
アカシアの木が成長し
LP8000ア|・ω・`)「溶岩よなぁ……」
目先の横穴に潜る。⇒遠目にあからさまに明るい場所発見
⤿とりあえず滑り落ちる。
LP-4100+LP8000ア( ゚д゚)ゴギッ「落ちたら死。」
LP3900| =͟͟͞͞(   ◜ω◝ )ア
➦妹(´ー`* ))))「そういえばエリーゼのレア度SSレア(2SR)?」
LP3900ア(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)「いやちょっとまって💦」
ドッポーン
LP3900ε-(´∀`;)アホッ
※過去には水に落っこちても(着水によって落下ダメ無効テク)そのまま死んでいた事案も。
死んでいた事案も)誰もやらんとは思うが溶岩に飛び込んでも落下ダメ無効にはなる。フレイムレジストポーション(火炎無効)必飲(距離が無いなら火炎耐性アーマーを着る事)
LP3900ア(`-д-;)「御免、ちと外界に帰ったら言う。」
そのまま樺(白樺)の木伐りに行きあちこち駆けずり回ってそのまま携行数ZEROにし外界への帰還。
ハァ━(-д-;)━ア「なんで死ぬ思いしたのに日ぃ暮れてるん?」
ハァ━(-д-;)━ア「スーレア(SR)。」
別日……
ア(  - ̀ω -́  )✧「今度こそ木を伐るで御座るよ!!」
再びAbelcraft中……
Σ(゚ロ゚;)ア「落ちたら死!!
村⇔草原の拠点(予定地)⇔沼沢
の沼沢に溶岩剥き出し状態の渓谷発見
昇降用エレベーター滝流す
ア(∩´∀`)∩「やっほ〜☆彡」MIN9.8㍍/s
Abel降下中ア(∩´∀`)∩「う〜☆」490㌔㍍/s
ドボン
ア(∩´∀`)∩「那覇ナハッ☆彡」MAX980㌔㍍/s
やっほ〜)う〜]ナハッ}コレで壁とカズーイストライクバードストライク(大抵エネルギー1or2ダメージ)起こした人多数な模様(ここまで2匹が言うとノンバードストライクで済むが大概あさっての方向に㌧で行く)↓
⚠ちなみに後ろ2つの代わりに(≒後ろ2つが無い)バンジョーが∑(バンさんlll」゚д゚)」ウア゙ア゙ア゙だった場合、サンズ・リバーが見える可能性アリ(高所活楽)。主に【カッチコッチな森】や【マッドナイトまんしょん】で見かけたりやらかしたりラジバンダリな模様
ア(´・ω・`)うわァ「地下坑道ですよね〜」
ア(♯^ω^)「ダイヤモンドな深度の。
1部溶岩剥き出し状態で更に俯瞰で見えないように1部剥き出しの地下坑道付属の渓谷に飛び込んでいた模様。もうSANZANだわ……
洞窟蜘蛛(ケーブスパイダー)とモンスターハウスを発見した次第なのでチェストだけ掻っ攫い赤石を回収し再訪時……
LP8000(੭ ᐕ)੭ア「やっほ〜★」MIN98㌔㍍/s
LP8000(੭ ᐕ)੭「うわぁ〜お★」980㌔㍍/s
R.I.P「14へ行け」
LP0⊂⌒~⊃。Д。)⊃ア
14へ行け)あなた は 死にました 。 ↓
タカサガアレバヨリトオク(逝去)を身をもって体感したAbelですよ。サッサの実じゃないんかい。
タカサガアレバヨリトオク)ゼルダの伝説 ふしぎの木の実シリーズではサッサの実がペガサスのくつの代替品となっている
Screenshot_20200725-052911_Minecraft.jpg
そんな廃墟の町ならぬ廃墟の村を見つけそこを居住の地にしたのが
廃墟の村)正式名称ゾンビの村。変化確率2%と言うそこはかとなく漂う激レア物件群、普通の村を据え置きのままデスポーンしないゾンビ村人と松明全消し及び蜘蛛の巣ちょい増しした村。隣り合わせにエヴォーカーどもの前線ヤグラが在ったりもりのようかんが構えてあったりアクセスゴミ案件だったせいで移住者噴出…ETCと趣いて廃墟化の理由を膨らませるのもヨシ
hMnsISsr31.jpg
生きる。
それが罪だとしても。
TALES OF CRESTORIA事前登録してダウンロードした。自分が見てきたスマートフォンテイルズオブシリーズ作品では4作品目かと。
今までの…と言うか世界的にみてもかなり稀有な世界観で執行者と執行者に狩られる咎我人(とがびと)が存在する世界で世界観的に言うとPSYCHO-PASSに近い。
とは言ってもドミネーターで人をバカスカ撃ちまくるSATSUBATSU界では無く
  1. 人間が罪を犯したか否かを人々の祈りで裁く為【ビジョンオーブ】の携行義務化が為された世界(恐らく異質に感じた理由の最たるモノ)。
  2. ビジョンオーブ携行者(着用者)が見たもの全てが村の広場や教会のビジョンセントラルに映し出され有罪投票(正確には制裁の祈り)が規定値に貯まるとビジョンオーブが砕け咎我人となる。
  3. そして咎我人には必ず視認可能な位置に痣の様な特徴的な紋様である罪の刻印が刻まれ罪が認定されるとエンダーマン・ベルモンドよろしく執行者がどこからともなく現れ裁きを下す。
と言うリアルだったら警察いらないだとか言われかねないという前に場合によっては冤罪事件が消えている(オーブが見た景色全てが物的証拠になる)のをまざまざと見せつけられた(孤児院の悪ガキが冤罪で捕まりかけ濡れ衣を被せたガキ大将が裁かれた)世界を見る事に……
バトルシステムはテイルズオブシリーズでは珍しいDQチックなシステムで自分のターン(全員行動前)なら秘奥義を最後に叩き込みヒット稼ぎの後ダメージ増加なんてのもできたりする。