アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Cold end

初代ポケットモンスター赤・緑・青・そしてマイナーチェンジちゅうpi版ピカチュウ版とリーフグリーンファイアレッドやってた人に伝わる事。MOBの連れてるピカチュウのリネーム名:ペカチュウ。
母様程のネーミングセンスが無いけどリネームしたいからペットの名前を聖剣伝説3の地名にしてみたAbelですよ。
20181224_020528.jpg
1応上位ペット、下位ペットでの接点はある……筈。
因みに前記事で対峙したダークファルス・ペルソナの登場演出時に顔が厳つい大鷲の場合。
ザ・ワールドを使うTYPEのペルソナなのでご注意を。
他の顔パターンは
ヘラ顔)双子を意識した戦闘パターンで予告線上に攻撃タレットを置く。カポエラーみたいに何故か逆立ちしてる。
墓石)巨躯な戦闘パターンでジャスティスワンやメテオナックルと大ダメージ技(んなもんXHになりゃ全部そうだが)且つ広範囲の技が占める。破壊可能箇所全破壊してもパターンから外されない?
貴婦人?蟲?)コレは若人でヘイト順にレーザー攻撃・レーザーによる面制圧を放つ。上空爆撃を有する数少ない顔。外見が悪堕ちしたビークイン
オオワシ)櫻井さんでPÜした通り、DIOな攻撃と追尾弾を放つ。スタンドは……無い。
ザ・ワールドはステップ(ミラージュエスケープ)で回避可能。
ダース・ベイダー卿)仮面の戦闘パターンで上記顔を破壊するか初期がコレ。前半なら上4つに比べると安全だけど後半になるとヒューナルがぶっぱなしてたインジュリー付与の火柱を櫻井さんがすんげえハード以降放つブラックホールを絡める等他DFの能力を合体させた攻撃もする。
そんな星跡シリーズにエレポスが下地として150必要な事を知って星跡タクトがザラタクトよりもハイスペック・ハイクオリティな事に激震が走ってるのが
三┏(激震)┛
Screenshot_20181224-015025_LINE.jpg
Romancing Sa・Ga Re:UniverseでクリスマスイベントVer.2開幕に衝撃も走った。
≡┏(衝撃)┛   ≡┏(激震)┛
ア(´;ω;`)「ついこの前氷メリHARDソロで頭打ち(カンスト)したって言うのに……」
IMG_20181226_002851.jpg
※いたわりロール(アルターエゴ中4秒每PP回復)が欲しかったんや……風雷パフェ(ペット属性が風or雷だとHP回復&打点向上)要らんからそれくれよ…………
Screenshot_20181224-175147_RS.jpg
今度はホーリーオーダーのソフィアがクリスマスパーティー開くとか。因みにホーリーオーダーはロマサガ2での聖騎士ね、重装兵(ベア皇帝等)との差別化のせいで軽装兵(紙耐久)。
Screenshot_20181224-175211_RS.jpg
避けれなかったカルマ
ゥヮ―。゚ア(PД`q*)゚。―ン
子供たちの為に身近にある玩具や人形を集めろとのこと。
ア( ´д`)💨「メカリか。」←おい
ア(´・ω・`)ノシ「いやホリオダ(ホーリーオーダー)のソフィアはメルリを裁く側だからルカリじゃなくて廃品回収orフリマか。」
─━╋⊂(*`●ω●彡☆))Д´ア)ズシャァ



諸注意
やっぱり道中の戦闘箇所は全てクリア済みの為、戦闘は次元のはざまに吸い込まれました
結果、前後全てイベントシーンのスクショのみとなる事をお断り申し上げます事をご理解お願い致します。



ア(゜Д゜)!「そういや昔剥かれてない落花生フリマで買ったな……」
殻付き落花生)こんなん
ア(´;ω;`)「剥いたらで車内大惨事になったんけど……
そんなPSO2のコスチューム[メルレットカリーナ]を縮めてメルカリと呼ぶ殻剥き失敗人のカタリナが平均1200ダメージのリーサルアーツ[地ずり残月]アハり軌道に乗ったところで今度は二段突きにブスブス刺殺される突弱点偏重(二段突きも二段切りと同世代)の中
ア(´・∀・`)「まぁ前Ver.と同じ流れなら途中でマクシムスをいてこますENDになるだろうて。」←トリにBOSS出る読み
ア(´・ω・`)「そういう訳なので私はサッサと終わらせて日記の足しにします。」
↑フラグ
Screenshot_20181230-161319_RS.jpg
ア(・ω・  )「TOWERRISINGじゃないですかね~」←古っ
TOWERRISING)サ終しちゃったLINEゲーム。不思議のダンジョンチックなLINEゲー。
IMG_20181230_162424.jpg
ア(。´・ω・)?「んで、どうすんけ?」
Screenshot_20181230-161335_RS.jpg
シャバへの解放
╰(ア ・´ー・`)╯コロンビア
ア( ・ω・)b「コレで面倒事全て避ける事が出来る!!」←フラ(ry





ア(´・ω・`)「しかし面倒事を全て避ける事が出来ずにイベント終了1日前に終わった理由をお伝えしよう。」
Screenshot_20181230-161135_RS.jpg
ア(・ω・`)「予想通り出たBOSSのチャリオットと対峙し3戦3敗したからである。
チャリオット)順当に進めてると難敵に値するBOSS敵。ペルソナでのみ傷を受ける訳では無い。
ア( `・ω・)「どうするよ?ストーリーは泥の国女帝に勝てない手詰まりの中、次勝てんかったらフェアルーンの紹介にするか……?」✓
フェアルーン)3DSで落としクリア済みのゼル伝チックなアクションゲーム。ドット調なレゲーがグっと来た。



for キャット
Screenshot_20181230-161411_RS.jpg
ア(;-ω-)「タチアナって誰だっけ?
もしかして:タチアナ・ラザイエフ
ア(*´∀`*)「ルパン(三世)と次元大介かな?性転換起きてるけど……」
ア(゜Д゜)「そういや1月にルパン三世やるんよね。」
ルパン三世 グッバイ・パートナー(1/25)の事
ア(*´∀`*)「って事は銭形のとっつぁんが来ればパーペキよね」←死語
Screenshot_20181230-161429_RS.jpg
アベ形(」゚д゚)」「ばかもんそいつがルパンだ!」
ア(;-ω-)「マクシムスじゃないんだね……」
なんか……顔で損してる。

for ヴァージニア(ジニー)
Screenshot_20181230-161500_RS.jpg
ア(๑•ㅂ•)و✧「その選択は合ってるわ。」
ヒラガ)ロマサガ2の発明家。発明だけに留まらず橋掛けもした。
ア‪( ´゚д゚`)アチャー「でも無い系男子ですか……」
Screenshot_20181230-161509_RS.jpg
ア( ´゚д゚`)アチャー「それに作れない系男子ですか……」
何げにいい線着いたのにそりゃ無いわ……
Screenshot_20181230-161551_RS.jpg
ア((( ;゚Д゚))「影が無いのが偽物だ!!」←全員モノホン
なんでも3つの世代が1同集結したとか。
影が無いのが偽物)↓のアグニマ
そんな中
Screenshot_20181230-161620_RS.jpg
ア(;-ω-)「撒いたんじゃないんかい」←こら
Screenshot_20181230-161628_RS.jpg
※銀1㌔あたり17,093¥
ア(;-ω-)「酸化してたら意味無いぞ……?」
※自然銀は酸化が激しいです。
Screenshot_20181230-161641_RS.jpg
コッペリア)LP99という膨大なLPを有するロボット。
ア(´・ω・`)「自転車Pが手乗りはちゅねミク作ってたな。」
手乗りはちゅねミク)要アカウント取得
そんな中✓での不安を中級遠征マラソンでフル強化したパーティでアザミが死ぬという事故こそ起こしたものの無事チャリオット撃破し今に至る……勝てなかったらどうしようかと思ってたよ~
Screenshot_20181230-161723_RS.jpg
ア(*´・д`)「A.でけえモンスター。」
なんでFFのモンスターが入ってる宝箱は1×1で相場が決まっているのか。
Screenshot_20181230-161743_RS.jpg
VOCALOIDプロデューサーではありません。