アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

The ship is now in the middle of the storm

Abelcraftの最中ダイアモンド出土する深度の癖に地下坑道しか無かった大地の裂目群(何故か複数リンクする形で繋がってた)から離れ地面から落ちた先にダイアモンド発見という住んでるウルの村近くの裏山の洞窟潜ったら穴に落ちクリスタル発見したルーネスみたいな展開(その前にゴブリンとハチ合わせになる)をした帰り
ア(๑•̀ㅂ•́)و✧「世界を巡ろう!!」
とアイテム収納しきれないモノを抱えたまま突然マッピング開始。
Screenshot_20200805-195628_Minecraft.jpg
ア(´・ω・`;)「誰そ彼?」
ナゾの黒柱を発見。
ア(´・ω・`;)「うっわやっべ奈落逝きだったらヤベーやつやん……
奈落逝き)Vita版ではヤケにラグが酷い(処理落ちが起きた)せいで木と一心同体になったり建物化したりした(そのせいで死因:建物に飲み込まれたが多発してた)
个スクショ拡大図
20200805_203600.jpg
ここからマッピングの為死ぬマッピングを捨て逃げるの天秤掛け開始
ア(((((*´・ω・)「とりあえず迂回策とるか
アトコトコ(((((*´・ω・)「いや突っ切ってしまった方が気持ち楽か?
ア( ^ω^)「おっ」
ア( ;  ^ω^)「おっ」
ア( ;; ^ω^)「おっ〜」
Screenshot_20200805-195739_Minecraft.jpg
ネザーゲートの残骸(新規バイオーム追加建造群)がチョビっと顔をのぞかせてただけでした
糸冬
この残骸を運良く見つけられ更に村のチェストから黒曜石も盗って来たらネザーゲートのポータルがダイアモンドよりひと足早く公開される可能性がある気がするAbelですよ。
※因みに10ブロックで事足りるというエコ仕様(4隅は不要)。
そんなネザーでもイロイロ追加され(MOB・バイオームETC…)ナゾのUMAwikiで〖逃げつつ調査〗した結果、友好MOBストライダー(ちっちゃいガスト)なのに地域的にはみ出てるホグリンとネザー版むらびとのピグリン(生前のゾン豚)と違え首を傾げ「まぁ金アマ着ときゃ良いだろ」と着て金インゴットを持って来た結果そのまま盛大にポカをやらかしたと気付いたのが
ストライダー)ミニマム状態のガストに脚が生えた友好MOBで簡単に言うとネザー版ボート。歪んだキノコを付けた釣竿を持ってサドルをかけて跨ると溶岩をもモノともせずに進んでくれる。ネザーの谷によく居る
ホグリン)ネザーの谷によく居るサイノッサスみたいな猪(豚)。こっちは歪んだキノコを持っていると突進してくる耐火性を持たない偽ネザー生物
ピグリン)金防具装備未着用か否かで殺しに来るか変わる(着ていると殺しに来ない)。金インゴットを渡すと(落っことす)と珍しいアイテム(泣く黒曜石等)を物々交換してくれる(同じくポイ捨て落としてくれる)
Screenshot_20200805-121804.jpg
久々にクラッシュフィーバー落とした。落としたところまではいいけどセーブデータのバックアップをどこにやったか忘れたので実質さいしょから
リトルパンプティのクエストが難易度ウィザードなのを利用したrank経験値稼ぎ(1巡4,000EXP也)で大体2週間以内にPlayerrank100までこぎつけてBUGMAXエフェクトが少ない事さえ目を瞑ればほぼ元通りまでこぎつけ団結クエストで切り札を用意した
Screenshot_20200804-220632.jpg
クラッシュフィーバーの冒頭(プロローグ)に出てくる《ALICE》である女王【序応の対核戦 アリス】
極フィーバーフェスも元々アリス単品でガチャ排出じゃなくて
20200805_214147.jpg
再成の白志 リデルから覚醒を経て
20200805_214800.jpg
はじめて核戦 アリスになる。カタログスペック的に覚醒前後共にBUGが多いとアビリティが増えるくらいしかハンデが無いんじゃね?ってしか差が無い。
属性が黄色(電気)なのも団結クエストのボスである女王の設計者の父キャロル×フラグメントにぶっ刺さる属性(あっちは青)で初期解放済アビリティがプロテクトブレイクなのも相俟って壮大なる親父狩りが横行してしまったのは言うまでもない……