アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Apocalypse sword

MONSTER HUNTERやFF用語辞典のバナー広告(上の方にデカデカと載ってたり下部にちょこっと載ってるやつ)に制作費用1,200,000,000¥Overスマホアプリを見て(MGCMの事)
ア(´-ω-`)「これ絶対にフリーゲーム制作から作った方々のヘイト買ってマス★テフやピースケーポーで蜂の巣奴やん。」
マス★テフ)新SEASONではショットガン系に降格(というよりもケアパッケージから出なくなった)した。でも安心と信頼の主戦力
ピースケーポー)ピースキーパー。新SEASONではマス★テフと入れ替わる形でケアパッケージから出るようになった
WOLF エディターで物は試しに自作ゲームを作って見ると地獄を見る事になると思うAbelですよ。過去に街を作るよう言われ普通の街(4×4程)を作り後々聞いたらモンスターの群れに脅かされた街と聞かされ墓石が並ぶテドンと化した訳なんで……
そんな
Q.なんでインストールしてくれないの!!
に対し
ol_gxndLe5.jpg
A.来るテイルズ・オブ・クレストリアの事前登録ダウンロード待機なうだから。
と言う歴とした理由付けがある(LYNでもストレージ容量足らんくてエライ目に遭った)のが
_TojZHXrVr.jpg
幻想神域Ⅱ事前登録して落とした。幻想神域だからって初代との接点は見受けられない(この辺はLineageⅡでも同じ)。
100年前(ちなみにバック・トゥ・ザ・フューチャー3でタイムリープするのも同年前)世界が引き裂かれた千葉ケフカさんヒャッハー!な時代8人の英雄が立ち向かった
……のがバックストーリー。なんで14人と船1隻じゃないのかは捨て置く
とはいえ完全に邪龍を倒しきれず何とか弱らせ封印し封印が弱まってしまった100年後の世界が幻想神域Ⅱのメインストーリー。
クラスも性別除けば4種(つまり8種)でキャラメイク中に背部アクセ・頭部アクセ・顔面アクセを設定する為開幕早々モノクル掛けたょぅι゙ょが射線上に立っている味方に構わず大砲ぶっぱもしてしまうサツバツ世界だったりする。射線上に立つなって私言ったよね?