アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Cruel ending

何とかして結束バンド破ろうと考えてた矢先
外付けHDD自分用が外れてあった。
……充電用アダプターがピンポイントで外してあって。
詰んだ出れない。
そんな人生最大の危機、遂に外付けHDDをkamazonでポチる。全力!買い換えタイムズが
ア(  ˙֊˙ )「味な真似よな。」
マザームーンがマザー・グースに聞こえてしょうがないAbelですよ。MOTHER2ではない事とセーラームーンじゃないのも理解官僚。
そんなディスティニーファンタジアで
ア( ー`дー´)キリッ「俺に残された最期のターン。俺はドゥエルを諦めないZE★」
なTHE極限状況渦の中、回復アイテム誤射で最期のターンになってしまい。名前欄のキャラ名タップで指定できるテストで対あり案件に詰められた(出来る)のが

そして輝くultra SoulHistorica落とした。シン・クロニクルな選択がこの世の終わりお疲れ様ですENDになりかねない選択式マルチエンディングの作。要:セーブ厨

アΣ(゚Д゚)「おまっ女なん!?!?」←正解
からはじまる異世界終焉曲。
ジアビスの預言に似た未来予知可能で的中率100%系預言者の居る世界で預言者親衛隊本部に籍を置くザ・エリートコースまっしぐらな主人公

ア(´。・o・。`)「裏山反射炉。」
エリスという恋人いるゴールイン目前な人(右上キャラ)が
安全と言われた街に恋人巻き込み焼殺死
のこの世の破滅お疲れ様ですたな始まり。安全神話なんてなかった。
そのまま預言者に楯突いてクビになり3年後

ア( ºΔº )「あゑっ!?!?」
どう見たとてエリスなフィオラを単身救助。
拡大図
(エリス)

(フィオラ)

なんかジト目がかわいい←極刑
そんな奴(´-ω-`)「もしかしなんでも預言者しか知らないのはそんな奴が不届き行為に走らんようにする防衛なんじゃね?」
戦闘システムも選択式マルチエンディングRPGの通り存在し
双方
□□□
□□□
□□□
の移動可能フィールドが在り
  • 攻撃可能距離∞を除き離れるとダメ減衰。
  • テンションシステムによって非攻撃的行動で被ダメÜPと与ダメダウン、攻撃的行動で逆に被ダメダウンし与ダメÜPする。
  • 移動可能ではあるが隣1マスのみ1ターン移動可。
という厄介さがある。