アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Age of Great Voyages

ドラゴンメイドを新規登用した頃

のAbel

ア(´・_・`)「ATK3,000って事は社長の嫁・元キングの懐刀・ナンバーズハンターのとっておきとタメか.......」

ドラゴンメイド・ハスキーのポジションつらおの民

ハスキー)ATK3,000の互いのスタンバイフェイズに墓地から守備表示でドラゴンメイドを任意で特殊召喚できる能力持ちの素で社長の嫁に勝てる系メイド.......

ではなくハウスキーパー(家政婦長)

ア(;´∀`)「まぁ本気モードのシュトラール外出の時の代理バ火力にはなれるのか。ATK3,000だし、喚べる人(?)だし。」

f:id:Howunhappy_Abel:20230713022311j:image

※尻尾が尻に繋がってる通り、人間じゃないです。

人間)アルバスの落胤扱い上、人間ではないというどことなくテキトー感がある。こっちはトランス状態がドラゴン

本気モード・シュトラール)ATK3,500の擬似クェーサー

ドラゴンメイドからデッキ路線変更をした時

のAbel

∑( °口° )!?ア「そんたけつよつよマンなのに光属性ぇ!?」

手順

  1. 何がなんでも融合系(置換融合、❛ドラゴンメイドのお召し替え❜ETC...)でドラゴンメイド・シュトラールを喚ぶ。
  2. ´シュトラールでボコすならそのまま❛ドラゴンメイドのお出迎え❜でブーストしまくりからのカード封じ系を並べ、詰みまで追い詰める。
  3. 仮に除去カードを切られた場合、発動を無効にして破壊しつつ、EXデッキに戻りのハスキー喚びをする。結果、⒉´をハスキーが取り仕切っていくムーブになる。更におそろしい事にドラゴンメイドモンスターをデッキへ回収+墓地のお召し替えを手札回収の効果でデッキに戻す効果を逆手にとってパルラ経由でEXデッキへとんぼがえりも可能な為、やはり⒉´に飛ぶと共に勝てない勝負もオネスト(光属性最強化)やフランメ(後述)でいなせる。

そんなんドラゴンメイドのお出迎えでハスキーじゃなくてシュトラールだった場合即死ってレベルじゃねーぞな破壊力を魅せつけられ恐怖を覚えるAbelですよ。なんならお互いドラゴンメイド・フランメ1捨てでF・G・D(L・G・D)のATKタメ以上になれちゃうし.......

f:id:Howunhappy_Abel:20230713020948j:image

※「いつも通り依巫主軸デッキ作るか」→「久々のドラグニティもありと言えばありか」→「やっぱりデッキキル系も保険のデッキで作るか」→ドラゴンメイドの使える系厳選途中で発覚。

フランメ1捨て)対象をドラゴンメイドモンスターにこそ絞られる代わりに対象のATK2,000ÜPするドラゴンメイド・ティルルの龍形態。因みに同レベル喚び出し系が居れば1捨て→喚び係で蘇生→エンドフェイズに手札に戻し喚び係と入れ替え→1捨ての無限ATK2,000ÜP編が可能

龍形態)何故かドラゴンメイド・チェイムの龍形態だけ未実装(2023年7月13日現在)。闇属性が活きるウィルスカード媒介→(↑のループ)→ウィルスカード媒介の無限パンでみっく編としてメイドを辞め(!?)暗殺従者への転職の可能性が十分に有り得るのに。・゚・(ノД`)・゚・。

チェイム)ホテルのルームクリーニング担当に近い、字面のせいで呼び鈴(チャイム)に応じるメイド感があるがチェンバーメイド→チェイムらしい

媒介)ワンチャン悪のデッキ破壊ウィルスだけおキビい気(DEF3,000以上)が.......

そんな、一気通貫を果てしなく一盃口に近い手牌にすると清一色混一色も可能と知ったのが

手牌)11123であれば雀頭(11)と塔子(123)になり、可能。手牌によってはあえて刻子(111)にして三暗刻系列に回すもアリ

f:id:Howunhappy_Abel:20230713022947j:image

ローグダンジョンウォーカーズ落とした。セミオート・ローグライクゲームな作品で新規結成した新人ギルマスとなって

  • PT4人組を編成し、ダンジョン攻略していく
  • 通貨を使って新人スカウトする
  • 戦闘スタイルを攻撃(懇願)or防御(懇願)を選択して立ち回ってもらう

といった感じ。

流石に死なないで(懇願)は無理。