アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Grand Slam

あまりにも金策がチカベンチャーな中、金目になるのが
  • 金(Au)の延べ棒
  • ダイアモンド
  • 各種深層地帯のモンスターアイテム
  • 運良くドローしたイリジウム原鉱で精錬したイリジウムの延べ棒
で路銀稼ぎしやっと金額的余裕が出来て何とか家のRUM金額を工面し、来る冬星祭でマルに秘匿のプレゼント
とメールが届きggる
マストアイテムの3つがモノの見事に金策アイテム。
※放射性の延べ棒はスマホ版では未実装。
諦めてワンランク・ツーランク下で妥協してもらおうか血反吐を吐きながらチカベンチャーに勤しむ中
  1. ドワーフの店舗内にマインキャンディー。
  2. 翌日行商人(金or日)が乾電池販売。
ドワーフショップ)要:翻訳蒟蒻(本)
行商人)牛車を豚に牽引してもらい金or日にシンダーサップに来る商人。実は夜の市にもブタさんに遊泳してもらって来る
と諦めて炭鉱夫になり冬星祭までに血反吐案件が釈放後、露西亜強制収容所を建てたを聴き
ア└( 'o')┘「フォトン能力者(アークス)への人体改造(培養槽に池ポチャ)だったらはい喜んで!」
フォトン適合者)どう足掻いても終の艦隊にメタられるが
アークス)実はモノメイトの様なはなからフォトン適合者向けドリンクを非フォトン適合者が飲むと腹を下す
メタられるアークス)閃光を吸い込むマジックミラー(光属性への能力封印・攻撃不可)よろしくフォトンによる攻撃を無力化する
ア((((;゚Д゚))))「レヴナントに人体改造だったらガチ逃げするわ……」
レヴナント)特定の対象以外には倒されない・年取らない・インチキ火力の3拍子。ただし全世界指名手配犯になり命が危なくなる(言い方アレだが)ただただ蓬莱山輝夜に喧嘩ふっかけられまくる劣化もこたん
PSO2のアークス、カッコいいなぁ〜とはいえ
  1. 未開惑星調査&異文化交流がメインだったのが身内争いに発展→後のオラクルに
  2. ハルコたんに未開惑星調査に入るもハルコたんのヤベー奴のマガツ召喚→か い め つ
  3. 不審アークスの監視に入るも地球に逃げられる→追いかけた先の地球ピンチでまた助太刀
  4. 地球ピンチからの深遠たる闇討伐に入るもブラックホールOPEN→ほっとくと銀河オワタの為オメガで死闘
  5. 結果1万年と2,000年前から恨んでた原初のオラクル勢に命を狙われる
とほっとけない病こじらせてるだけなんだよなぁなAbelですよ。タイムパラドックスになりゃせんか?
パラドックス)もし日本がWW2で敗戦してなかったらor戦後日本が残らなかったら自分は産まれなかった可能性も充分に有り得る
そんな白目牧場主にア然とし
白目)これが素↓
スパで湯船に浸かってると白目ひん剥く
ディメトリウス多重人格説浮上したのが
多重人格説浮上)実際問題、赤の他人とはいえアビーもなる
※婚約済のSSです。
グランサガ落とした。ストレージ容量がデカくて予約登録したのに今ってどーなん?
ストレージ容量)余裕の声だ、馬力が違いますよ。
でも読み込みに時間かかる……
武器に宿る特殊な力、グランウェポン
……のハズだった世界でブローチがグランウェポンと言う新事実から始まり謀叛した仲間に盗られたところから始まる。恐らくウェポノイドじゃない……多分。
ドラマティックRPGと銘打っているけど何処と無く幻想神域のMMO要素が含まれるせいで誰かがヘイト集めてその間に居たら無罪なのに殴られることも……