アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Divine world

バレーボール女子日本代表がオリンピック出場権獲得の大1番

その結末がどんでん返しなんて知るかと必死こいてネームレスシティばくは31してた最中

(▼皿▼)y-.。o○ア「っはっはっ見ろ、人がゴミのようだ!」f:id:Howunhappy_Abel:20240615211817j:image

知らなかったんだししょうがないやん……

2024年パリオリンピックのバレーボール競技 - Wikipedia

そんな中、怪現象を星のカービィでぶっぱなす。

f:id:Howunhappy_Abel:20240617014554j:image

カービィ10tトラック(多分)にスイコミ被覆してポップスター向かってカチコミする

可能性としては間違いなく車検通らないかお巡りさんに捕まる案件しかないAbelですよ。TAXiじゃないんだから……

デコトラ 車検)改造車両では無い(塗装の為)デコトラは他で通らない案件さえなければOKで実は車検の基準改訂以前に買った車のロウ/ハイビームの色は黄色でも可らしい……

こんな車は車検に通らない!車検で不合格になる代表的な原因とは|カーコンビニ倶楽部

改造車両)消防車両等somosomo改造車両として製造された車両は8ナン(NO.8)

TAXi)

  • エンジン型式
  • ガソリン種類
  • オイル各種

完全改造されたThe・改造車両の運転手が主人公のカーアクションコメディ映画

TAXi - Wikipedia

f:id:Howunhappy_Abel:20240618074018j:image

そんな顔文字地味たヘン顔カービィディスカバリーで拝んだのが

ヘン顔カービィ)∑(〇ฅ〇)

f:id:Howunhappy_Abel:20240618091637j:image

VASTER CLAWSⅢ落とした。バスター・モード系列カードは不要。

バスター・モード)実質

  1. 前提条件として❛ゴブリンのやりくり上手❜必携
  2. バスター化するモンスター召喚
  3. 既に手札にバスター後モンスターを抱えてたら返しのターン前にゴブリンのやりくり上手でデッキボトムに送り込み、1ドローもしくはバスター後モンスターを自摸らない事を願ってDFでドロー
  4. バスター・モード発動しバスター化させる

辺りが妥当な流れ

ぶっちゃけHoM8割Wiiファミ2割な弱ストラテジーモノ。規模がでかい話じゃないし。

f:id:Howunhappy_Abel:20240618123910j:image

 (  ºДº)/アオイ「でかいでかい、近隣トラブルとかそーゆーのじゃなくて神々の黄昏レベルだって。」

邪龍に滅ぼされた神々を救う為、そして元凶でもある邪龍を討伐するというバックグラウンドバカでかい話。

ただマッピング兼ハック&スラッシュのローグライク寄りで

  • 赤オーブ→敵殲滅後に破壊すると確定泥、殲滅中に破壊すると強敵がPOPする可能性大
  • 緑の木立は破壊した部隊のHP回復対する青い木立は破壊した部隊の必殺ポイント回復
  • 継戦する事例多発するのでヤバいと思ったら引き上げるのもテ
  • ユニット個々の性格があり、行動パターンは絶対そうなると言いきれない

ユニットが性格が

例:敵の潜水艦を発見

  • 殴りに行く
  • 出方を伺う
  • 防戦に回る
  • 時と場合による

がある。殴りに行くと殲滅しやすいけど消耗が激しいけど防戦に回るだけだと全軍突撃されると何も出来ずに終わる可能性大、出方を伺うと本当にピンチだと場合によっては何もせずに終わる事も……

ただ最下部の時と場合による性格だけ自摸っていると個体値6V並のレアパターンすぎて戦力が増えないことがあるのでケースバイケースで。