カスタムし放題のカスタムスタイルと闇のチップ使用手段にリソースを割くバグスタイル、どっち取るか.jp
ほんとそれ
カスタムスタイルなら
- 確定カスタム1標準搭載
- カスタム1といったらこの色な青色プログラムを刺し.com事が可能
- 闇のチップにダークライセンスかダークパネルが必要になり結果、フォルテ先輩登場にひと手間要る
初手2枚加算(カスタムスタイル+サイトバッチ)はかなり初手のロケットスタートになる。
初手有利)ADDが3枚チップトラッシュで済むのはでかい
対するバグスタイルはと言うと……
- 無敵の人、ナンバーオープン(初手からカスタム10枚)、バスターMAX化、強めのバリアを2つ搭載
- HPバグ、チップ選択中HPバグ、↑か↓に 瞬間移動、バスター空撃ちも同時に2つ発生
- 結局3のみだったが闇のチップを下準備要らずに使用可能な灰色プログラムのダークライセンスはめ.com事が出来てフォルテ先輩登場に幕間スキップ可能になる
無敵の人や強バリは頼もしすぎるけどどこかしらsaito.batのメモリMAPの無駄遣い感のある恩恵とぶっちゃけフラッシュマンみたいな使い勝手の良い小童が居るのにデメリット被害大だと正直敗色濃厚……
結局フォルダリターンさんが抜擢されてしまってカスタム・バグスタイル構築論争終了
したAbelですよ。この手に限る
フォルダリターンさん)BLACK版ギガクラスチップにしてトラッシュか送信したチップとフォルダリターンをフォルダに戻し即座にカスタム画面INするチップ。BLACK版がハイパーインフレ気味の諸悪の元凶
そんな浮島が擬人化して顎が外れかけたのが
浮島)ルシエル。蘇生開始(岩盤爆破)
ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション | CAPCOM
トーナメント レッドサン/ブルームーン
の紹介。これ以降バトルネットワークの接頭辞が無くなり、2バージョン構成になるように。
各々の違いがかなり多く
- レッドサンでは〇〇が敵としてトーナメント表に載る/ブルームーンでは見知らぬけど並々ならぬ実力者△△がトーナメント表に載る……とバージョンによってトーナメント表の参加者が変わる。
- ↑に倣うようにメガクラスチップがバージョン違いになり別バージョンのメガクラスチップは新規実装されたシークレットチップに置き換えられるように。
- マップ毎にマップレイアウトがバージョンによって違う、またチップの入手可能な種類も異なる。
ETC……
ナビカスは続投、スタイルチェンジシステムは廃止されソウルユニゾンシステムが新登場した作。遊戯王のHEROカテゴリにあるM・HEROのような変身状態に近く
- シナリオ進行によって獲得したネットナビの対応カテゴリチップ(⚠レギュラーチップNG)をunisonアイコン選択しカスタム画面を閉じるとネットナビの特徴を内包したソウルユニゾンを3ターン続けられる。
- 属性の優劣そのままに系統実装され優劣関係はブレイク>ソード>風>カーソル>ブレイク、回復と透明化、パネル破壊、ステータス変化、召喚(置物)と細分化された。
- インチキ地味たハイスペック性を誇る代わりに代償がとてもでかいダークチップ実装。使いこなす為にダークサイドに堕ちるもよし、清廉潔白を貫き通すのもよし。
- ココロウインドが新規実装。回避しまくったりすると次チップの火力2倍のフルシンクロになりしこたま殴られるとカスタムを開くとダークチップが確定登場する不安になる。ダークチップ乱用者のダークサイドに堕ちると初手からダークチップ確定登場する悪になる。
- まさかの周回プレイを実装し、1<2<3<4と周を重ねるごとに敵が強くなる。
とはいっても困るのはスキップ不可イベが乱立する事とトーナメントの対戦カードとのミニゲーム位なので発狂することは無い。