罠シードでスイッチ探して別ワールドに片付けそのままダンジョン制圧後なんとな〜く探検する
敵がスポーンしないって幸せ。
スポーン封じ)ダンジョントラップ・ダンジョンガーディアンはスポーン率を1%以上の時動く模様
そのままスパイク回収していた最中
>メカニックを救助し罠シード御役御免<
唯1の救いも
で詰みの構えになってしまったAbelですよ。浮島回収マラソンも最小ワールド作成⇒回収⇒スケルトロン倒し、ワールド削除⇒(以下ループ)で無用の長物になるし......
そんな土用の丑の日に倣い蒲焼を食べたけど生の鰻は有毒性血液で危険が危ないらしいのを知ったのが
危険が危ない)お店で売られてる鰻の刺身は血抜き済、お店で売れるレベルですよ
https://www.capcom-games.com/megaman/exe/ja-jp/titlelist/6/
ロックマンエグゼ6を過去に廃人レベル並に極めてたので紹介。アドバンスコレクションにも収録済。
⚠けいじばん依頼はカードeリーダー依頼は必ず最後にこなさないとハマります。
シナリオは3学期にニホンの来る万博開催する歳葉シティにネットワーク対応強化の為にデンサンシティから引っ越すところから始まる。ただ今までのエグゼシリーズとかなり差異があり
- オフィシャルカードゲームでのデッキ(フォルダ)はチップ(カード)投入制限がMB制と通称ナビチップのメガクラスと最後の切札揃い踏みしたギガクラス全てに投入制限もかかっている
- チップには必ずアルファベットが1文字ずつ割り振られておりどのアルファベットとも組み合わせ可能な※(アスタリスク)もある。この割り振りはアルファベット一致か同名チップのみカスタム画面で選択出来ると共に融合チップとも言えるP.A.(プログラムアドバンス)が発動することもある
- ロックマンのステ上昇や追加アクション付与といった内面的強化システムのナビカスタマイザーシステムもかなり変更されステ上昇のプラスパーツとアクション付与のコマンドパーツは上下左右の縁1マスをはみ出せる変化がある。因みにルールを破ってもこのシステムは反映されるが多少のデバフが発生する
- サブタイでもある電脳獣をバージョン別に1体獲得すると共に1バスティング終了(戦闘)/1ターン回復、最大3ターンぶん保有できる。電脳獣の力を引き出す獣化(ビーストアウト)はチップとして扱い4枚までしか自分でチップを選択できない。また獣化してからカスタム画面(ドローフェイズ)に移行すると1ターン消費しターン消費し終えると強制解除されるが続け様に獣化すると無敵になり制御不能なまま暴走され、カスタム画面に移行すると最弱レベルまで弱体化する
- 電脳獣と共にタイトル違いで融合モンスターのように違うナビの能力と合体するクロスナビシステムも存在する。ロックマンに弱点属性と特殊能力が合わさって大なり小なりサポートしてくれる。また獣化後にクロスした場合クロスビーストとなり特殊アクションこそ無くなるが強化された固有攻撃に変化する
電脳獣毎にシナリオが若干の誤差程度の違いがある作品にしてロックマンエグゼシリーズ最終作の
- 電脳獣ファルザーと対人プレイでは手札リロード機能やスーパーアーマーといったクセのあるクロスナビが揃った❛電脳獣ファルザー❜
- 電脳獣グレイガと絶対殺すマンなバ火力・対ウィルス陣営のクロスナビ❛電脳獣グレイガ❜
の2作品。因みにエンディング以降の追加シナリオもほぼ同じなのでサブタイ毎の違いはあんまり気になる話では無いので安心してください。