アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

El paso solar de mercurio

たま〜にDQのネームエントリーで気になるところ

名前の文字数

f:id:Howunhappy_Abel:20230731171226j:image

例えば❛Abel(アベル)❜なら字数OKなのかオーバーなのか、はたまた文字の種類でNGか

【名前】 - ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki*

1〜3ら辺はNG(ひらがな・カタカナのみ)だけど9未満は字数制限丁度な模様。

X-JAPANが商標権利用で株価売上みたいにちょっとどころじゃない小遣い稼ぎになるんじゃね?が結果思わぬ方向から言われかねない件になった⬇

監禁区域レベルX | taskey株式会社

※因みに原作はpeepにて。

神作なので| ε:)_ドゾ

因みにTwitter⇒Xへのリネームで困らなかったGooglePlayストアに対して字数2〜40文字app storeではいまだにTwitterらしいを知ったAbelですよ。

AppleがTwitterの新アプリ名「X」を認めない理由(iPhone Mania)

ネームエントリーで軽い気持ちで変ネーム(DQN・キラキラネーム)ってつけちゃアカンのなぁ...

そんなもしかしたらX-LEGENDも商標権利用でせびっていけるんじゃね説もあるのが

X-LEGEND)暁のエピカ・幻想神域ETC...

¯ÌJ[rBX[p[fbNX

星のカービィ スーパーデラックスの紹介。後にDS版に更に大増量したウルトラデラックスも出た。

オムニバス形式星のカービィといった作品で7作品を1つに合体した大ボリューム作品。それぞれほとんどシステムが同じ事と息抜きの為のミニゲーム2作搭載HAL研の本気な星のカービィになってる。