アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Again to that place

NHKでネーミングバラエティーの番宣やってた最中
DA PUMPが出てくる。
➥次回の起源と踏む。
ア(・ω・`)「DA PUMPの由来ぃ?」
ア(・ω・`)
ア(・ω・` ; )「BUMP OF CHICKENじゃないと思う。」←絶対に ♯違う
妹(´・ω・`)「DA PUMPの方が先だと思うけど?」←ぐう正論
ア(・ω・` ; )「綴りも違うしなぁ……」←そらそーだ
ア(・ω・;♯)「発音も違うし……」←あたり前田のクラッカー←古いな!?
案外意外中の意外な所から出てくるのが面白味を出してる気がする。

PSO2でのプレイヤーキャラは何故か3文字のAbelですよ。かくじつに 3もじ だった(男女問わず)マイソロ3からの伝統なのかもしれない。
※因みにととモノ。でのネームエントリーも性別問わずほぼほぼ3文字、奇跡を感じる。
そんなPSO2の全クラス・全種族総ナメしアベル、バウンサー移籍説が出ているのが
排気ガスサークルクリアしたのでそれの紹介。
DONZU様製作のホラーチックなWindows専用アドベンチャーゲーム。因みにホラーでは無い。
「素顔同盟」とBUMP OF CHICKENの某曲に影響を受けたそうな。
セーブ方法がノベルゲーに似てる為、セーブポイントが存在しないので気づかないで突っ走った場合注意。選択ミスでGAME OVERがあり泣きを見るので。By体験談
因みに
公式サイトにネタバレ不可避のギャラリーとネタバレ必至のヒントがあるので閲覧注意。