アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

There is no night without dawn

リリカ(赤頭巾チックリリーパ族)、白い奴さん(白猫)黒い奴さん(黒猫)、黄色いモロ星人(ポリたん)オトモアイルーとサイボーグ(キャスト)を省いたらやたらケモいパートナーカードを持っている最中キイロイトリ(ラッピー)をペットとして引いた頃
ア(*'ω')「狐(ニャウ)服着れば大四喜じゃね?」
大四喜)[ダイスーシー]。風牌(東・西・南・北)を刻子和了した役。ローカルルール上裁定揺れがあるが大概役☆満
※なんとダブル☆彡役☆満のローカルルールもある。詳しくは該当ゲームフォーラムへ。
スゲーどうでもいい事に気が付くリリーパ族派。←!?
ア(´・ω・`)「でも透明化武器迷彩持ってないでござる。」
透明化武器迷彩)武器ステルス化の事。なんと装備している武器を透明化させる。
かがく の ちから って すげー !
因みにビジフォン相場1,000万台也。バカたけえ。
ア(´・ω・`; )「MOW大発狂スマッシュブラザーズDXはしたくないし……」
大発狂スマッシュブラザーズDX)人生初フレンドの方に個チャで呼ばれた[SH:星芒喰らう闇の狂宴]でサモナーLv.88になったし行けるべとダーカー陣地ド真ん中で大暴走したりOF四傑衆と単身勝負を挑んだ2度もしたくない事件の事。因みに3人→2人へ途中抜けが起きた。
ア(*`・ω・´)「カウントダウンタイマー0になったら装備外せば行けるか!?」
装備外せば行ける)ネタバレ:武器位置調整。
ローカルルールの役満……と言うよりもローカルルールのマイナーな役満南北戦争金門橋があるのを知ったAbelですよ。知名度あるのか……?
そんなマイナーな役満(下記URL参照)は狙わず(寧ろ知らないのしかない)淡々と安い役を狙うのが
ラッピー召喚した集合写真を撮ってみた。
FB_IMG_15487822312404362.jpg
すごく……魑魅魍魎です…………
左から
ニャウ
ポリたん
ディオール(ラッピー)
トロ
因みにその辺でPOPするラッピー正面に別キャラを呼ぶ変化球も出来る。
そんなできんしてんのう編アップデート追加日にかきんしてんのう編駆け足になって終わらせたのが
Screenshot_20190128-224814_Twitter.jpg
自分の社員)左下のキャラ。因みにディレクター。
Faust alptraum(ファウストの悪夢)の紹介。台湾初インディーゲームで海外メディア向けに翻訳されてる白鼠ゲーム実験室様製作のホラー探索ゲーム。
著書や劇[ファウスト]をある程度抵触しているとはいえ知ってたからって難易度は変わらないので御安心を。
ただ話を追うごとに謎解きの難度が上がるのと1部だけ未翻訳(無視して問題なし)があるのでちょっと注意。
因みに
小説版[ファウストの悪夢]が出版予定。公式設定集[Art of Faust alptraum]が電子書籍版でリリースされているので気になった方はネタバレ覚悟でどぞ(アっ´∀`)っ