アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Last request

なんとな〜くTheoTownの大都会ハルファの現在の日付けを見る

現在時刻)ゲーム内時間。平たく言うとPrayTime

f:id:Howunhappy_Abel:20240312174812j:image

人生百年世代が秒で崩壊……

ヾ(´o`ヾ)まぁまア「大丈夫!大丈夫!!まだねんがんの サイトスタイルを てにいれt」

f:id:Howunhappy_Abel:20240312175051j:image

( ゚д゚)ア

(;´・∀・)/まぁまア「ま、まだねんがんの サイトバッチを てにいr」

f:id:Howunhappy_Abel:20240312175233j:image

( '-' ).;:…( '-...:.;::..( ';::: .:.;: シュウ..

カタカタ・・・\_ヘ(´ω`)ア「闇のチップ!そういうのもあるのか。」

カタカタ・・・\_ヘ(´ω`)ア「要ダークパネルorダークライセンスとな?」

でカスタムスタイルに鞍替え前にダークライセンスも自摸る事故

をしたAbelですよ。どうしてこんなになるまでほうっておいたんだ!!

f:id:Howunhappy_Abel:20240312222530j:image

そんなまたまたようこそアルカナアカデミーへ!でホラーワードを拝んでしまったのが

じゃあ・・・わたしの為にタヒんで。)メンヘラ女学生かな?

https://www.capcom-games.com/megaman/exe/ja-jp/titlelist/3/

~バトルネットワーク~

ロックマンエグゼ3

の紹介。ポケットモンスターシリーズと同じ様に後発品のBLACK版と先発品のWHITE版に分かれている、とはいえ違いは

  • キャストが若干違う。そのキャスト違いの弊害で入手チップの差異がある。
  • 入手難度が容易なチップのコードが異なる。
  • 最高レアのギガクラスチップがバージョン別、また↑のキャスト違いでナビチップ系列のメガクラスチップは1部差し替えられている
  • スタイルチェンジを継承しているがバージョンで自摸るスタイルがエグゼ2の4種に加えWHITE版はグランド、そしてBLACK版はシャドースタイルが自摸れる。
  • UIがWHITE版は青基調でBLACK版は灰色(ライトグレー?)基調になっている。

ETC…

これじゃナンバリング違いじゃね?

並にありはするけどロックマンエグゼ3です。

初代、2をそのまま融合させ更に新システムのナビカスタマイザー、通称ナビカスシステム実装された作品。因みにスタイルチェンジシステムはこっち側に多大な影響を与えてる。

somosomoロックマンどうあがいてもHP1000で頭打ちになる

その幻想をぶち殺すのがナビカスである。

ルールはナンバリング毎に違うので3のルール説明

  • スタイル毎にセット可能プログラムの色以外はたとえセットしてもERRORが出てしまい画面を閉じる事が出来ない。対応色はスタイル名右手
  • うっすらと➡︎の形が彫ってあるコマンドラインに被せていいのはステータス変動系のプラスパーツ以外のナビカスプログラムのみ、そして同色は隣り合わせしてはいけない。
  • 〇「スピン」キーアイテム入手済の時だけ実行可能。対応したプログラムを45°回転させることができる。
  • 最大限許容範囲内におさめつつナビカス起動させてもどうあがいても違反しかねないバカでけぇプログラムは圧縮コマンド適用させることで何マスか縮む。
  • シナリオ進行中に見るからに悪人なオッサンからかいぞうツールを購入出来る。それ入手すると例えERRORが発生しても対応キーで改造コマンドを打ち込んでむりやり閉じれる因みに別の用法としてERROR出さずにOK!と出た時に対応キーで同じ文字列表を出してオプションを1つ載せるエキストラコード(EXコード)もある。両方に言える話だがどうあがいてもルール違反なので高めを狙うのはできるだけ避けてください。

ナビカス)実はCAPCOMはこの特許を取得している

https://w.atwiki.jp/www-iris/pages/151.html

その為

(;´・ω・)アウ-ン・・・「バグスタなら(灰色おkで)サイトバッチとダークライセンス同席おkだけどわざわざ三途の川を渡るのは勘弁願いたいな……」

な事故が稀によくあるので注意。