散々事故やらかす打牌があまりにもSHOMONAI悲劇を引き起こす……
つっぱりタイプだし、しょうがないね
つっぱり)あからさまに和了牌見え透いてるのに役作りや和了牌全力組み立てムーブ派の事
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キルムーブ中にエンシェントエネミーの胚を偶然目撃した
Abelですよ。ヒエーオソロシカー
キルムーブ)敵レベル帯がキャンプ・クヴァリス隣なのに高杉くんなのがレート上げに貢献して経験値とメセタ稼ぎ良くなるプラスで輸送機轢過トラが無いせいで毎回通ってる
そんな
ア(・д・。)「(❛くん❜って名前なのか……?単に勲章の勲なのか……?)」
なDQNネームを秋原町で見てしまったのが
くん)おそらく❛カイロ❜❝くん❞が悪さしてる……
https://www.capcom-games.com/megaman/exe/ja-jp/titlelist/1/
~バトルネットワーク~
の紹介。
※便宜上初代、もしくはエグゼ1と名称します。
初代にして後のデータアクションRPGの祖でもあるロックマンエグゼシリーズの第1作目でsomosomoロックマンエグゼはなんなのかというと
- 明らかにインターネット経由でウィルス侵入してしまい、建物火災!→ネットナビをインターネット接続している電子機器にプラグインして(転送して)ウィルス撃破してもらう。
- プラグ端子の接触不良等明らかに外部からの干渉でプラグインしたナビが帰還困難者になってしまった!→帰還困難理由に対するリカバリや修理をして帰還可能にする。
を熱斗(人)とロックマン(ネットナビ)が各々対処するというシナリオ。
ただナビは人間とツーマンセルを組む(たま〜にスリーマンセルとかが居るが…)建前、人間はオペレーターと呼びオペレーターから攻撃アイテムを転送してもらい武器を使いこなす
…というよりそうでもしないと詰む
そして攻撃アイテムはバトルチップと呼ばれる武器をPErsonalTerminal(携帯端末、通称PET)から送信してサポート回りになることで二人三脚を歩む事になる。
むしろ絵面は
バテン・カイトスの精霊(自分)とカラスに近い。
更にバトルチップのシステムは遊戯王OCGにUNOを融合させたシステムで
- 同名チップは規定枚数のみで、更に30枚組みにする。
- アルファベット26文字と*(アスタリスク)は同じ文字と*のみ同時に送信可能。
- 初動で送信可能なチップは5枚。そこから増減するので気にしないと詰む。
- 融合に似たシステムプログラムアドバンス(P.A)の指示通りに送信すると変化したチップになる。
と少なからずというか初代にはこのシステムが存在するのであまり気にしないでOK
ただアクション×あるあるな戦闘中ボコボコにされても初代のみ完全回復して戦闘終了するのでわりとはしゃぎまくっても大丈夫。