アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Ground monster

久々にきさらぎ駅稼働率100%の巻

きさらぎ駅)リアルでは降車ダメ、絶対。

大変な目に遭います。

きさらぎ駅 (きさらぎえき)とは【ピクシブ百科事典】

f:id:Howunhappy_Abel:20240823152642j:image

f:id:Howunhappy_Abel:20240823152650j:image
f:id:Howunhappy_Abel:20240823152709j:image
誰が稼働率100%でこれもしろと言った

そんな違う、そうじゃないを都市計画邁進する最中

五輪選手に配られたGalaxyスマホ、ぞくぞく売りに出されてしまう(ギズモード・ジャパン) - Yahoo!ニュース

Olympus Editionの彫りがされたGALAXYスマートフォンが続々競売に出される。

ただ現存するの前に世界に1枚しかない伝説のレアカード❛カオス・ソルジャー❜stainless steel Editionが分母の差で見てもレア度凄まじく高く

【遊戯王最高額】カオスソルジャーステンレスの現在の持ち主は?値段は9億9800万円?| ヒカカク!

いくえふめい

時代が進むにつれカードからモンスターカードのモンスターそのままトロフィー化になって本当に持ち主不明だけど所有している方に名乗りを上げて欲しいAbelですよ。先生怒らないから

f:id:Howunhappy_Abel:20240823215958j:image

そんなBIOHAZARDだったらゾンビ犬襲撃な写真にヒヤッとするのが

ゾンビ犬)なにかと初代はホラーとビビり要素が多かった……

f:id:Howunhappy_Abel:20240823220755j:image

洞窟ぼうけん団落とした。昔こんなシステムの穴がポケモンにあってな……

⚠データ破損しても自己責任です。

https://w.atwiki.jp/pokemondp/pages/66.html

城下町地下に封印された洞窟からモンスターが頻繁に現れ原因究明及びクリアリングしていく冒険キングダム島を地下探検にした作。

f:id:Howunhappy_Abel:20240823221501j:image

昼夜別に活動者が異なり

  • 昼は地下の掘削工事を行う炭鉱夫達が活動する
  • 夜は冒険者達が巡回・モンスターの巣を叩く

時間は勝手に進むオートと任意で切り替えする手動がありひたっすらに掘削工事させてそのままフォローに入るやせいあつからの開削も出来る。

とはいえ

  • モンスターと鉢合すると炭鉱夫達はマッハで逃げる
  • モンスターと会敵した冒険者達がぜんめつすると強制夜明けが来る

と弱点だと死なない炭鉱夫達≫死ぬ冒険者に見えるけど環境自体が違うから推し量れない

また会敵したケースは2つあり

f:id:Howunhappy_Abel:20240823222359j:image

モンスターを率いたボスが地下に現れ、画面の変更抜きで闘うパターン

f:id:Howunhappy_Abel:20240823222504j:image

全員集合した後戦力ゲージ削りきって倒す画面の変更有りパターンがある。

ただシーンチェンジしない側は回復漬けにすれば勝ててしまう特攻部隊にできてしまうので金で解決するのはなるべくやめておきましょう。