アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Tumulus

Abel宅の無線LAN事情(これは復旧の旨については[Astral Lane]、事件は起きたのは[XMASS Carol Season Ⅱ]参照)。
ア(-ω-)「実はまだ終わっていなかったのである。」
  1. リビングの無線LAN親機が機能停止。
  2. 回復させる為再起動かけるも機能復旧ならず。
  3. 光回線に有線接続している家の電話機が機能停止している。
100割無線LAN事情じゃないと白旗を揚げ
父親(*`・ω・´)「NTT呼ぶ。午前か午後に。」
夜中の1時に叩き起された私やたらふこうな アベル。出動。
※赤文字にして下線部の文面が有るという事はつまりそういう事である。
午前7時前(アラーム起動約10分程前)ま〜た叩き起されリビングで朝飯食しMinecraft
ならぬAbelcraftで池の水全部抜くならぬ困窮SOS!?砂漠の砂ぜんぶ削る大作戦中。
※こんなバカな真似、森林破壊とかで皆やるよね。
池の水全部抜く)TV番組、フルネーム[緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦]。そんなむつかしい事するなら乾燥スポンジ使えと(無理)
➥出窓から覗く
Re:➥高所作業車がAbel宅前に横付け停車。
ア(*'ω')「キテる!!」
➥ア(_・ω・)_ババァン!!「ロンッッッ!!!!」
Re:└( 'o')┘「レイジングサンッッッッッッ!!!!」
レイジングサン)ToXの精霊術。フィールドド真ん中にでけー火球たたき落とす。完全に消滅するまでフィールド中どこに居ようがダメージを与える敵がヤケに使う術。※Rising Sunでは無い
Re:Re:➥(」^o^)」「国士無双・十三面待ッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!
国士無双・十三面待)国士無双十三面待。またの名をライジング・サン。死ぬ前に1回でもいいからキメてみたい最終奥義にしてダブル★役満
因みに問題の物件はコチラ
IMG_20200116180502_.jpg
リビングに人様が来ても良いようにと夜中に騒音問題になりかねない掃除機かけしパコンソ周りの棚をずらしてあったので楽々終r
NTTの方•́ω•̀)?「こんな風に縛っていると劣化がはやいんですよ。」
ア( ´゚д゚`)「ほぼ間違いなく父親が結束バンドで縛ったんですよ。」
NTTの方ヾノ・ω・`)「だから外しにくいんですね。」
ア( ´゚д゚`)『茸と言い、電気通信関係嫌いなのかしら?』
茸)スマホ買ってくるとドコモショップに赴きLINE使うと言いつつもGoogleアカウントの取り方を聞かずに帰宅してした事件の事。
※イチから教えました。
結束バンド)コレ↓
NTTの方("・...・")「束ねると光が漏れるんですよ。」
ΩΩΩ<ナ、ナンダッテ-!?
Screenshot_20200116-180243_LINE.jpg
光が漏れる:光ケーブル内で屈折不十分で到達する、又は劣化により到達叶わない事。
改めて辛くも復旧(しかもタダでだ!)し昼寝した後、笑神様が降りた。
20200116_180804.jpg
※←父親
Re:※→やたらふこうな アベル
20200116_180824.jpg
ア•́ω•̀)?
先程復旧作業に来た方:紛う事無きNTT作業員のお方
そのまま取り調べを受け無事無線LAN復旧をその身をもって感じ(中継器に即繋いだ)た1日を終え
ア( *・ω・)「そして…歴史は繰り返す……」
ハチさん(米津玄師さん)作詞/作曲[TEENAGE RIOT]聞きながらそれは繰り返された。
「よ〜いDON!で鳴る」(*´ー`*)ア
!?→アy=ー(゚д゚)・∵.ターン「銃の音を」←PB
(⊃`・ω・´)⊃∑〇「いつの間にか聞き逃していた」
↑改造ディバインランチャータメ撃ち
改造Dランチャー)Dランチャー零式。タメ撃ち攻撃に変更、タメ撃ちした場合威力強化及び爆風拡充
■━⊂( ・∀・ア)彡☆`Д´)「地獄の奥底にタッチして走り出せ」←クレイジースマッシュ接射
アΣ(´∀`)_┳※・・・・・・・・・・・・・「今すぐに」←改造Pスライダー乱射
改造Pスライダー)Pスライダー零式。後ろへバック走行しながら(後ろへ滑りながら?)銃撃をPPが許す限り撃ちまくれるホバーモードへ切り替える。因みにPスライダー零式発動で使い切ると撃ち終えた際のモーション(くるりと1回転する)をとるのでスキがある
「誰より“独りでいる”なら」ア(`・ω-)▄︻┻┳═三=一●)Д゚)・∴’
↑エンドアトラクトタメ撃ち
( ゚∀゚)・;’.、グハッ!!-o_(・_ - )ア「誰より誰かに届く唄を」
↑ランチャーNT攻撃
ア\( 'ω')/「唄えるさ、間の抜けた」←ダークブラスト変身なう
「だけど確かな?」└( ・´ー・`)┘ア
↑変身完了ッッッ!!
ア─=≡Σ(((っ'∀')っ「ᏴᎥᏒᎢᎻᎠᎪᎩ」
「ᗷIᖇTᕼᗞᗩY」⊂('ω'⊂ )))Σ≡ア
*1「「S.O.N.G」」
↑1〜3ルーサーモードで敵殲滅
父親帰宅、Abel片付け後に
父親(´•ω•`)「パスタ買ってきた。」
ア(#^ω^)『儂が頼んだのはマカロニじゃい。』
20200116_182012.jpg
(名前):リガトーニ
20200116_182025.jpg
20200116_184656.jpg
成程、確かにパスタであr
20200116_184729.jpg
頼むから
判るように
記載しておいて
クレメンス
この場合食品品質表示なり何かなりの法に引っかかる気しかしないAbelですよ。NTT(DoCoMo)じゃないんだから……
そんなスマホ版マイクラ
ちかはうす生活しようと穴掘ってたらエンド遺跡(地下渓谷を添えて)にぶつかる
タイジュ暮らししようとジャングルの苗木植え樹上生活始めようとしたら蜂の巣が出来て
泣く泣くVita版のマイクラで大変AHOな事してるな重労働強いてるのが
cf1OOrRMuI.jpg
アークナイツ事前登録して落とした。様々な種族
と天災が頻発する
世界観。
てえへんだ〜(´△`)ア
凄く簡単に説明されたスクショをば
Pr5dZMyjKy.jpg
ロドス≒でけえ靭(Abel私感)では無い。
私やたらふこうな アベルドクターですってよ奥さん
Screenshot_20200116-221153.jpg
おかえり記憶★喪失
因みに
Screenshot_20200116-220640.jpg
こんな散々な質問を開幕早々くらいます
※実は救急搬送され意識回復した際にも同じ質問されます(体験談)。
ア(・ω・ )「しかしこれではCODE:SEEDの非ゾンビ版である。」
Screenshot_20200116-222903.jpg
Abel 鉱石病患者。
なんだかゴールドアストロン浴びたみたいに聞こえるが源石のエネルギー被曝者と言うだけ。
ゴールドアストロン)簡単に言うとコレ↓
ブラウンストーリーズみたいなタワーディフェンスで1箇所から敵が攻めてくる素直な奴らパターンと複数箇所から攻めてくる捻くれた奴らの2パターンがあって
  • 弓・ガトリング・杖(回復・術撃)は高所のみ
  • 剣・槍・斧・HAMMER等は低所のみ
のエリア制限がある。

*1:\( 'ω')/