アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

movimiento forzado

Elonaの面倒臭いとはいえ即したシステムの重量制限に苦しむ。

f:id:Howunhappy_Abel:20240207001234j:image 

荷台に乗っけれたら楽なのに……

※乗っけたとしても60㌔〜300㌔までの辛さ。

途中々で窃盗して見つかってピーして死因が窃盗対象の装備で超過積載になりアッカイが多発。

過積載)超過積載(可能重量の2倍以上)でダメージ計算を挟む。過労状態で階段降りるとそのままコケて死にます

f:id:Howunhappy_Abel:20240207001712j:image

↑超過積載で死が目の前マン

カルマ値-20を下回る(-21超え)で死ぬとカルマ値+10に納得いかないAbelですよ。なんやかんやイルヴァにだって法律はあるんですよ。

f:id:Howunhappy_Abel:20240207002050j:image

そんなこの上なく酷い2つ名に草を禁じ得ないのが。

2つ名)1応パッシブ効果が色々ある。ランダム付与が気に食わない性能だったらゴブリンの万事屋に頼みましょう

Modifier - Terraria Japan Wiki

ポーション等回復アイテムや消費アイテムは2つ名がつかないので注意!!f:id:Howunhappy_Abel:20240207125129j:image

オトナアルターケムコなのも相まって事前登録して落とした。アルターエゴ(PSO2)はそのまま使ったところで

  • 被ダメがペット経由で割合引き受け。
  • ペットの攻撃力がブースト。
  • 被ダメ引き受けで御臨終が頻発する。

と被害2:利益1だけどアルターエゴハーモニーを併せると

  • 割合引き受けが大幅カットされ被ダメージ倍率低下。でもダメージ計算は同じ。
  • ペット火力が更にさらに倍々プッシュ。
  • ステータスガードONで余計な死因無効化し死ににくくなる。

と良い事尽くしなので覚えておきましょう(要:Lv85)

親父を私怨地味た理由で討つと母の墓前で

f:id:Howunhappy_Abel:20240207125734j:image

アルガ(23歳)が誓う。

ageの項目をちゃんと覚えておいてください。

ただポケモン同伴じゃないと危険が危ないポケモンの世界と似ていて異能力者絶対主義な世界で異能力者にコテンコテンにされ続けたアルガにねんがんの異能力が降りてきた!!

ㅤㅤㅤㅤㅤその能力が!!

f:id:Howunhappy_Abel:20240207130141j:image

アルガ(幼少期)。

説明しよう!!

アルタースキルとはパーティを組んでいる大人か子供の対象を取らずに子供⇔大人と瞬時に切り替えるスキルであるッッッ!!

斜線部分の説明、覚えておいてください。

対象を取らない)地砕きやSoftBankのお父さん(ライコウ)等の決定権所有者が曖昧な除去効果が大抵当てはまる

これでは地雷スキルじゃ?

ア( ´-` ).。oO『まてよ、大人料金と子供料金で違いがあるならその時だけ子供に切り替わったら得じゃね?』

⚠されたら日本国有鉄道がめさくさ困ります。絶対にしないこと(できるかはさておき)。

ただ団結の力やファイティングスピリッツ等の即時ブースト効果はあったらしく

f:id:Howunhappy_Abel:20240207131124j:image

※AtoZやドラグニティナイトと言わないだげて。

村1の異能力者、敗走。

f:id:Howunhappy_Abel:20240207131258j:image

村長の科白からアドラステラの1人≒Abel=厄災続きも発覚(違う、そうじゃない)

C・ドラゴン)チェーン・ドラゴン。デッキキルとしても使える系ドラゴンシンクロモンスター

ライトロードデッキに間違っても攻撃宣言しないこと!!

https://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%A3%C3%A1%A6%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3%A1%D5

ただソロ狩りするのはMONSTER HUNTERかPhantasystarの酔狂かぼっちな人達位でソロパは無理があるのでパーティリーダーに立候補。

⚠察してください(色々と)

f:id:Howunhappy_Abel:20240207132155j:image

ょぅι”ょ2人。

……そう、斜線部分を省いたら。

f:id:Howunhappy_Abel:20240207132249j:image

まるで意味がわからんぞ

説明しよう!!(可能な範囲で)

アルガが幼少期にアルタースキルで変化した場合に発動する能力でょぅι”ょ2人は大人に変化するのであるッッッ!!

若返りの薬、羨ま反射炉

若返りの薬)………では無いがハリーポッターと賢者の石で賢者の石さえ砕かれなければ不老不死が居たなぁ…

ただ字面だけだとなぁにこれぇになるので

before

f:id:Howunhappy_Abel:20240207132717j:image

after

f:id:Howunhappy_Abel:20240207132743j:image

う……羨ましい…………!!

ただMOBにだけでなくシナリオ中どっち側なのかでも大なり小なり科白が変化し

あろうことかサブイベのトリガーにも違いがある。

子供なら話を聞いてくれるだろうなぁ→子供

大人だったらわかってくれるかなぁ→大人

それだけでも大変なのに

バトルシステムにもアルターシステム搭載済

大変だぁ…………

ただケムコゲーあるあるな行く為には船や飛空挺ONLYのエリアはこの世の終わり並に敵が強いことは相変わらず……