アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Neo Zeon

遂に白旗を揚げてFMV側にはあったのとPSO2が要求してる最低限スペックのドライバーを白黒はっきりすれば何とかなると深夜goggles先生でグラフィックドライバーとィスプレイドライバーの違いを調べ
グラフィックドライバー)GPUの支援係。グラフィックボードとのパイプ係の名前も
ディスプレイドライバー)ディスプレイを映すのに無くてはならないドライバー
ディスプレイドライバーで代替不可と知りPSO2NGSのセットアップウィザードをダウンロード
DirectXインストーラ起動なう(午前9時)に憤慨
必須ドライバーがお古では無く単にDirectXのバージョンが古いからパッチ当塩だったらしい……
ア(*´-ω・)「カンバーランドって(日本地域ビュー的には)関東地方(大枠の括り)なのかIBARAKI(小さいフィルタ)なのか。」(午前11時)
カンバーランド)アバロンの真東辺りに在る運河要塞を制圧のち国王から「ウチ来へんか?」と招待状を送ってくる3兄妹を子供に持つ国王が治めるヤケに平和な国家。併合前にこの地域へのアクセスするにはサーモンソーモンorマイルズから渡るしかない、どうせみんなめつぼうさせるカワイソスな国家
滅亡)招待状を貰ったお!(^ω^)と文官から聞いた後年代ジャンプする招待状を貰った後に実際にカンバーランドに行きそのままUターン帰国する(他にもあるが大抵このパターン多し)と秒で滅亡してしまう、ただその後話の流れをスムーズにするルートを先んじる形で作って置いて滅亡してもらいそのまま楽々併合という滅亡したのもアバロンが後ろで糸を引いてたからな事を出来てしまう。カンバーランド滅亡√ではゲオルグとトーマが生存者として現れない(そしてトーマが世代交代しない)
午前11時)ストレージ的に削除したesの再インストールし識別トークン送ってくれ!!と送付済みメール待。20分かかっている
ア(* ´ ꒳ `*  )「サーて識別トークンのMailは!!」
ア(´-ω-`)「儀式の方じゃない(頭にダンボールのお方)しMK.2ピストルで見っかり次第撃たれる(とはいえ麻酔銃だが)訳じゃないから良くね?」
※まだ届かない
儀式の方(人))またの名をBIG・SARU(BIG・WANI)、走る段ボール。お面を装備し謎プレーで敵を翻弄し面妖な動きを魅せる。
やたらふこうな Abelは走るダンボールのお方を応援しています。
結局昼(12:10頃)に茹でたパスタを食し午後1:30に再送信したか忘れていた㌧でもやらかしをし爆速でPSO2es紐付けが終わった(13:35決着)Abelですよ。もう不足分・旧ドライバー関係のやっ絡み(過去にリカバリーディスクのゴタゴタをした)は嫌だよぉ(´;ω;`)ア
※6月中ごろNGS登場の超大規模アップデートと共に今日までPSO2が出来なかった……
お古のDirectX)ワンチャンFF14次期大型パッチの『暁月のフィナーレ』も最低限スペックが引っかかってる可能性が充分に有り得る≒定期プレイチケットを購入(基本プレイ無料では無い)すればエオルゼアの地に足を踏み入れられる………?
そんな侵食されて㌧で来た閃刀姫戦闘機をレイデュブル(銃剣)忘れて来て代替品としてハードクロスバレット(強弓)で撃ち落とす(どう考えても力量差は銃剣<<強弓)バレットボウ適性〇なのに
Minecraftで弓の弦をめいいっぱい引き絞って照準を定め助とやり合って負ける。斜線を切るムーブも当然込で。
The・Room トゥ━━━━(゚∀゚)d━━━━ス!TWOでクロスボウが必ずアイピース装着しないとターゲットに射抜けない。
とゴミエイム疑惑あるのが
へと降り立つ(翌日朝)。CLOUD(データ送信だけしてもらう軽量版PSO2)すらも出来なかったのを何とか可能にし新世界【ハルファ】へやって来た。
CLOUD)[ゲーム内負荷の為、通信障害が発生しております]は無かった、いいね?
負荷)[ゲーム内過負荷の為、まもなくゲームを終了します]と恐怖のメッセージまで突きつけられた
未開惑星調査旅団(旧名)が後のアークス(結局宇宙空間をまたにかけるDF討伐隊に収束したが)なPSO2とはまるっきり異なり過去500年来の敵対存在のドールズを倒す能力を持つ星渡りを含めた組織を指すらしい。話半分に聞いてたせいでドールズの別称がアークスとサクラ革命的なサムシング(サクラ大戦と異なり帝国華撃団が敵対組織)かとおもた。
NGSのアークス)ハルファのセントラルシティに拠点を置くのもまた違いのありすぎる点(宇宙空間の宇宙船団では無い)が
かなり……と言うかNGSとPSO2の違いがありすぎてアイテムコンテナの色だけでなくその辺にギャザリングで回復アイテムを拾えてしまい何の気なしにAHO強い敵対存在が闊歩してるがカルチャーショックモノ。なしてその辺にFEAR彷徨いてるん……
FEAR)アナザーエデンのそんなにやっ絡む非推奨のマップに映るデカいシンボルエネミー。マーカーが赤いのにカチ込むのはオススメ出来ない(AHO強い為)
そのせいでレベル低い自分もレベリングがてらに混ざろうかとAHO強い敵に苦戦してる人混みに混ざりコテソパソやメルキドのゴーレムセントラルシティ派出所(超強敵)が起きてしまったりするもこちらもその辺に鍵マーク(†に近いか)が回復アイテムの確率が高くPSO2では
「メイト尽きたボスケテ」→殴られて糸冬了
だったのがNGSでは
「回復アイテム尽きたボスケテ
→ひたっすらに逃げ回る
→ギャザリングマーカーに走り寄る
→回復アイテムGET
→そのまま敵にカチ込む
→「回復アイテム尽きたボスケテ」or撃破
も有り得なくも……
またPSO2ではほぼクラス特化・特権なジャンプ・2段ジャンプ(昔そんなアクション乱用でグリッチ移動された事例も)、フィールドアクションなダッシュ棒高跳び級の大ジャンプ(世界樹でやってのけた所業)と言うのもアークスは必修能力でSTAR DRIVERのサイバディごっこすらも可能。アニポケの迷言(多いっちゃぁ多いが)「たけし、こうそくいどうだ!」「おう!!」も可能(かの……う?)
※因みにPSO2⇔NGSとの往来はPSO2のキャラクリ済でも先ずNGSでブロック移動の説明を受けた後[PSO2側に移動する]事に。NGSが登場と言うよりはFFIVFINAL FANTASY IV Complete collection(IV本編・Interlude・after The yearの3作纏まった作品)の様な仕組みで纏めて1つの作品になったと言えば理解がしやすい(NGSだけ、PSO2だけでは無い)かと。