アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Ozone beat

ア(´-ω-`)「ロマサガ2ロマサガ3のとてつもない違いがある部分。」
ア(´;ω;`)「どう足掻いてもそのジョブ種の参加不可とアバロンへと併合不可能を可能にする方法がニューゲーム+だけの瞬間が山の様にある。
参加不可)以下凡例(併合・兵種以外も含む)
  • コムルーン再噴火阻止失敗(サラマンダー全滅)
  • カンバーランド併合ミス(兵種加入&併合不可)
  • ヤウダで手順を間違えた(Eガード加入不可)
  • 人魚イベすがら皇帝交代(実は皇帝交代NG)
  • 浮遊島の魔導師に負ける(有益品ロス)
Eガード)イーストガード。イーストガードを加入不可は痛いミス
そのせいで3度目の最終皇帝名付け親Abel爆誕
ア(´;ㅿ;`)「なして引き継いで来んのがWPとスキレベと道具と武具に技と術なん……HP引き継いで来れよぉ……」←3だって引き継がない
引き継がないHP)末恐ろしい事に3週目にもなるとWP100Overのアバロン小帝国の精鋭兵が揃い踏みする。ヴィクトールの立場、ミリも無い(ジェラールの兄貴にしてアバロンの剣鬼)……
3だって引き継がない)因みに引き継がないアイテムの共通点にキーアイテムがある
ア(´-ω-`; )「そしてバタバタ倒されるされる敵。」
ア(*´-ω・)「進化は終わらない~細胞から特異点へ~かな?」
細胞から特異点へ)生物学樹形図を作っていく放置ゲー。その中で自動放置・手動で行き詰まりはじめた(アップグレードが亀速化した)場合1度リセットしてやり直すセクションが可能。そのセクション入りするまでに貯蓄された財貨をセクションを終える前にアンロックが可能と言う放置ゲーにしては異質な仕様がある
ア(* ´ ꒳ `* )「そしてお退場するされる父兄。」
父兄)ソウルスティールによってLP全ロス
ア(✽ ´ ▽ ` )「Я早送りが相対的に加速して」
(✽ ´ ▽ ` )「最早F-1。」ウーーーンーーーー
毎回新規参入(その週での職種)キャラを否応なしに編成させざるを得ない(皆揃いも揃ってコンプラ発言)時様に初期ダンジョンのゴブリンの穴を放置するのは得策(そこに来て技術点稼ぎ)なのかそのまま床ペロ覚悟で穴封鎖し次に向かうべしエリアを見定め最悪突貫した方がマシ(国の予算的によろしい)なのか3度目のアバロンでも悩みに悩み戦闘回数と追加コンテンツの[アバロンの樹]の利潤を計算し結果封鎖したAbelですよ。1応ジェラールに交代した時に戦闘毎の国家予算が減る(父王崩御で)からそれが推奨っちゃ推奨らしいが……
アバロンの樹(アバロンの園))追加コンテンツ。最速行政イベの1つになり得る(サーモンソーモン併合)行政イベでなんとHITACHIの木を植樹するとうちだす。お手頃価格で戦闘毎の追加予算が何度も増えていくやべぇ奴、最初こそ「おめぇ本当にアバロンなのか!?」級のモンキーポッドと化して行くのは壮観。因みに規定回数の戦闘毎に成長(要確認)しキャップ時に区画の若いにーちゃんが「樹の財源を立ててくれ!」と言う(これは行政イベ)とその後幾ら戦闘を重ねても成長しない
そんな精神系ステータスダメージ(狂戦士・スタン・とんらん)は3と同じように後出しされた側に上書きされると2でも思っていたのが
3と同じ)相手がスタン→狂戦士で塗り替えて来たりする(逆にスタン→狂戦士→睡眠で眠れる獅子をやった事もある)
2でも思っていた)赤とんらんで狂戦士と言う組み合わせを作ってしまった……
スタンピード落とした。超早巻きタワーディフェンスといったゲームで押し寄せてくる敵を倒し生き残る為闘い1戦闘/1Dayと言う生存日数=戦い続けた回数と言うお前ら何と戦っているんだ……な日数を叩き出す事も可能。