アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Hope sword slash

ロマサガ2で最後までスービエとノエル残してしまったけどどうしましょう状態で一か八か移動湖に当たり(割とハズレの移動湖に当たる)
ハズレの移動湖)メルー砂漠には幻(移動湖)とモノホン(移動湖)が在る
ノエルが居るかの確認(過去にデザートガードと対峙していた)→話しかける
ノエルの地獄爪殺法にシメられる。
それでシメられる謂れは無い……。・゜・(ノД`)ア・゜・。
※生存確認がとれました。
地獄爪殺法)スーパー強い斬系統の体術。因みにソードバリアで封殺可。類語に柳生新陰流最終奥義:千手観音がある
千手観音)↓の如き(もしくは上上下下左右左右BA)コブシの雨を降らせる。進化前のマシンガンジャブすら1,500ダメ叩き出す(アマゾネス皇帝が実証済)と言うのに……鬼じゃ……
そんな何度もネイルスクラッチをキメられつつコッペリアが蹴り飛ばされるの大惨事すぎて草しか生えないノエル討伐戦を完遂し
コッペリア)LP99の対抗馬も余計なアクセサリー(聖杯装備によってLP∞)さえ省けばロマサガ史上最高LPの人間……に見せかけたネジが動力の(!?)ロボット。倒されるにもソウルスティール直撃位しか思い浮かばん
ア((( ;゚Д゚))エッ!?「なして魔石装備ダブってるん!?」
宝石鉱山制圧後数世代経つと原因不明の鉱員大量負傷事件が発生しその解決時のおまけとして手に入る魔石を加工師のモグラ族(モール)に渡したアイテム。アクセサリ部門のカタログスペックとしては及第点な代わりに装備しようがしなかろうが宿泊するとLP減少というめっっちゃ迷惑装備。宮殿で寝れば問題は無い。
メンバー編成→外す斧と弓以外の殴りタイプ。
防具→楯混成で数字マシマシ。←アウトオブ眼中
そのせいでコムルーンハンマがあるのはキーアイテムから爪弾きかよ(魔石装備気付かない)で終わってしまった中楯は発動で数字加算と知り再編成の憂き目に……
外す斧と弓)そのせいで肝心な場面ではスタンからの攻撃要員(外れて壊滅はたまったもんじゃない)
楯)スタンでは只のカカシと知って更に愕然。陣形的にミスマッチ(絶対先行し後に自分スタンになる陣形の為)で即解雇
そんな中ゴブリンの穴(最初のダンジョン)再利用計画出来るんじゃね疑惑が
まず……と言ってもあまり自分でも理解しきれてないロマサガ2には規定回数戦闘を挟む系があり武具開発もそうらしい(↓URLから)


全員〔…〕まだ楽)何周しろと?┐(・A・)┌ア
1年代/1ランクじゃなければジェラールで最強部隊が集結した可能性があったのならそりゃあSQUARE SOFT(SQUARE ENIX)も酷道を敷設するよなぁと思ったAbelですよ。クロノ・トリガーじゃあ無かろうし。
クロトリ)あっちはあっちで酷道過ぎて草も生えない区間があるが
そんな自打法戦法による見切り修得がロマサガ2では可能という若干意味不地味た方法があるらしいがそれはそれでハイパーリスクベリーローリターンに感じるのが
損が多い)敵であれば防具を固めればいいけど味方が相手になると計算式上えげつないダメージを飛び交う光景が……
SHINING BEYOND落とした。マッピング×タクティカルゲームで
開幕早々牢屋スタート
という絶望しかない始まり。
※反乱軍のリーダー(主人公)が身を呈し捕まった始まりなだけでFF12な始まりではありません。
UserLv.が上がると陣形の種類が増え更にシナリオが必須項目では無いサブコンテンツが解放されるというあまりローレベルでは無理がきかないゲームたったり。